※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中にミルクを欲しがり、朝まで寝てくれない悩みがあります。ミルクをやめさせる方法や、他のお子さんは何歳までミルクを飲んでいたか教えて欲しいと相談しています。

下の子が1歳と3ヶ月になるんですが、寝る前にミルクを飲み、夜中も必ず1回起きてミルクを飲みます。お腹の子も生まれるのでそろそろミルクをやめさせて朝まで寝てもらいたいんですが、どうしたらいいでしょうか😓?
上の子は1歳になる頃にはもうミルクを自分から飲まなくなったのでいつまで飲むのか心配なのもあります。
無理にやめさせずにやっぱり自分から自然と飲むのをやめるの待つしかないんですかね…
みなさんのお子さんは何歳までミルクを飲んでいたかと、どうやってやめさせたか教えていただけると助かります🙏🏻
1歳過ぎてもまだ飲んでるよ&夜中も起きてミルク飲んでるよって方もコメントください🥺

コメント

れりれり ·͜·

1歳半までフォローアップを夜中だけ飲んでました\(´ω` )/

ママリ

私も1歳3ヶ月の娘がいます。日中はおっぱいを欲しがるので2-3回授乳して、お風呂上がりにミルクを80mlほどあげてます🍼

私もやめどきがわかりません...