※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

初節句は家族だけで、1歳の誕生日はみんなで祝いたい。遠方の両親がいるため、アドバイスを求めています。初節句はどう過ごしたか教えてください。

初めての質問です。
10ヶ月の娘がいて、初節句後1週間ぐらいで1歳の誕生日を迎えます。
節句も誕生日も平日だったので、初節句は両家両親を呼ばず、1歳の誕生日をみんなで祝おうかと思っていますが、皆さんはどうされましたか?

3月生まれの女の子をお持ちの方など、色々伺えたら嬉しいです。ちなみにどちらの両親も遠方です。

また、初節句を家族だけでやるならば、何をしましたか?それも合わせてお願いします‼︎

コメント

☺︎

みなさん ご意見ありがとうございます😊
後悔のないように選びたい思います😊✨

みなさんのご意見全て参考になったので、グッドアンサーはなしにします!

• ぽん酢

ぽん酢

コメント記入欄間違えてらっしゃるみたいですよ^ - ^
    くったんさんも初節句悩みでしょうか?子どもの悩みは尽きないですね(>人<;)

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

あー!ごめんなさい😣💦
    以後気をつけます😣
    今4ヶ月なんですけど、初節句悩みまくりです😭
    でも、子供の為頑張りたいと思います😊✨

• 1月24日
  • ぽん酢

ぽん酢

全然大丈夫ですよー‼️私も仕組みわからず、試行錯誤中てすし😌
    4ヶ月ということはママの疲労がピークでは⁇休めるときに休んでくださいね。お互い子育て頑張りましょうね!

• 1月25日
  • ☺︎

☺︎

難しいですよね💦
    ありがとうございます😊💓
    はい😊お互い頑張りましょう✨

• 1月26日