※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
ココロ・悩み

育休復帰後の悩み。健康問題や子供への負担で育児楽しめず、人生が辛い。理想と現実のギャップに苦しんでいます。

明日から育休復帰。前置胎盤になり、嫌々帝王切開。性別も気にした。さらに食物アレルギー、アトピーが発覚し、育休楽しめなかった。上の子にも負担をかけてしまった。こんなはずの子育てしたかったんじゃない。人生でいちばん頑張りたい楽しみたかった育児。ごめんなさいしかないです。人生ってうまくいかない。今が人生でいちばん辛いです。

コメント

ルーシー

最初から育児を楽しく出来る人っているのかな?3人目ぐらいからようやく楽しく出来るイメージです。
私は、とても辛い日ばかりで、写真を見返すともっと余裕があればよかったなー、って後悔してます。

• もーじ

もーじ

そうなのですね。。。ありがとうございます。1人っ子の時はすごくたのしかったのですが、アレルギーや2人育児になってから楽しくなくって。余裕なさすぎます。

• 4月17日