※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神病を持っている可能性を感じ、家庭環境や自己イメージに悩んでいます。過去の辛い経験や死にたい気持ち、不安感があり、自分自身について混乱しています。

自分が精神病を持っているだろうなと思っていますが、認めたくなくて目を背けていました。
家庭環境はかなり複雑です。小さい頃から何かと人間同士のトラブルが多いです。いじめや、親の裏切りなどたくさんあり、大人になった今でも人を信じられません。
そのくせ、他人からどう見られてるか以上に気になり、愛想よくして自分を抑えるので優しそうとか大人しそうとか言われます。
反面、家では旦那に全く笑いかけない、子供にも暴言、声を荒げて怒る、度がすぎると叩く、、と自分を抑えきれず、常に不機嫌な感じになってしまいます。
本当はたくさん笑って楽しくしたいのに、全くできません、、家では気分の浮き沈みがかなり激しいです。

小学校の頃から、死にたいと思う気持ちが度々現れます。
小学生の頃は、母がシングルからの再婚だったのでそれのストレス、私は愛されていないと思う寂しさから、今は結婚して子供もいて幸せなはずなのに、この先の楽しみが感じられない、周りに頼れる人がいない孤独感などで死にたくなる、、

一度20ぐらいの時に美容師が激務すぎて過呼吸が続き、死にたい気持ちがピークになったので精神科に行きましたが出された薬が合わず、行くのは辞めて今に至ります。

一体どの自分が本当の自分なのかわからない、気分の浮き沈みがかなり激しく、最近は急に不安感に襲われ、動悸もします。

元々不幸体質なのか、また不幸なことに直面すると思うと何もかも嫌になってきます、、もちろん自分よりもっと辛い人はたくさんあると思いますが、、

親の離婚、親の逮捕、親の突然死、その後父だと思ってた人に絶縁される、いじめ、流産、病気、不倫、車の事故、ママ友トラブルなどなど、、

最近はこんな冷たく、暴言、いつも不機嫌な母親なんて子供にとって悪でしかないので消えたいです、、

コメント

deleted user

お疲れ様です。
私も恐らく精神的に色々患ってるんだなと自覚あります。

私も家庭環境が複雑で虐められてきましたし、今生きてて幸せかと言われるといいえと答えます。

子供は可愛いしもっと笑顔で接したいと思うし幸せになりたいと思いますが、それ以上に鬱になります。


そう思えてるだけまだ大丈夫ですよ。ちゃんと子供のこと考えてるじゃないですか!