※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

夜中に何度も足をバタバタさせるので寝不足。娘の機嫌も悪く、朝もつらい。原因と対策を知りたい。

もうかれこれ数ヶ月、
夜中に何回も足をバタバタさせる動作で起こされる日が続いていて
もう毎日寝不足で辛いです。

その度旦那さんが起きてくれてトントンで再入眠、
そのうちの1回だけ、どうしても寝ない場合だけ
ミルクで再入眠させていますが、
1時間ごとに起こされるのがほんとに辛いです。

夜中お腹がすいて起きているのか、
何が原因でしょう…?

ちょこちょこ起きているせいで朝寝覚めも悪く、
娘の日中の機嫌の悪さも重なり限界です…

何か取れる対策ありますか?

コメント

o

泣いて無ければ泣くまで放置してみてはどうですか?

足をバタバタさせると遊んでもらえると思ってるのかもしれません☺️
もしくは、寝ぼけてやってるのか…分かりませんが泣いてなければ何もせず見守るのも良いかと思います🤔

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    足バタバタの状態でも目を瞑っているので寝てる状態ではあるんだと思うんです💦

    なので、見守って見たこともあります💦

    でも足バタバタ続けてるうちに起きて泣いてしまって💦

    • 4月17日
のんちゃん

みーんな寝れなくて辛いですねー。なんでだろう…
変わらないと思うけど、マッサージとかしてあげても意味ないですよね。
でもうちも振り返ってみたら、そのくらいの時期は頻繁に起きてました。眠りが浅い時期なんですかね。メンタルリープと関係してますかね🤔

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    マッサージはまだ試したこと無かったのでしてみます💦
    かれこれ数ヶ月こんな感じで😭

    まゆげさんのお家でもそうだったんですね💦
    ちなみに、どのくらいで落ち着きましたか?

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

スワドルを着せてみるのはどうでしょう🤔

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    スワドル、1度も着せたことがなくて、
    9ヶ月になった今着せて癖にならないでしょうか…😭?
    夜中に何度も起こされると正直寝不足がしんどくて😭

    効果あるなら試したい気持ちと
    スワドルっていつまで使用していいのか…って葛藤があります😭

    • 4月17日