※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那の協力なしでワンオペ育児に悩んでいます。共働きになる必要がありますが、旦那が協力せずお金の管理も問題です。自分の健康や生活にお金がかかるため、働かざるを得ません。


全く旦那さんの協力なしでワンオペワーママされてる方いらっしゃいますか…?


旦那の帰りが22時前後で、土日も仕事なので終日ワンオペです。
週4で9-17、電車で20分の場所で働く予定です。


旦那がお金の管理をしているのですが、お金の話したら機嫌悪くなったり生活費を出し渋るのに、今でさえイライラしたり俺に文句言ってくるんだから働くな!断れ!と言い始めてます…
なので共働きになっても何も協力するつもりはないんだと思います😓😓


奨学金の返済や、持病の通院、産後放置してた為歯がボロボロで毎週のように歯医者に通ったりと…なにかと自分にもお金がかかるので働かざるを得ません😭

コメント

ぺーちゃん

旦那の帰りは0時土日も仕事で終日ワンオペです!まったく協力なしなのでほぼ1人で育ててます笑
お金の事は旦那が疎いのでなにも言ってこないです。
最初は協力してもらおうと頑張ったんですが、協力するつもりがない人にしてもらおうとする方が体力使う事に気付き何も言わないで子供と2人でなんでもやっちゃってます☺️☺️
新しく産まれてくる子も上の子と2人で育てる予定です!
自分で稼いだお金の方が自由に使えると思うので私は旦那の給料は子供、家庭で使うもの食費、貯金。自分で稼いだお金は子供との娯楽、自分の美容代で使ってます笑
旦那さんがお金の管理してるってことは主さんが働き始めたら余計にお金を出し渋りそうだなと..なんとなく思ってしまったんですがそこら辺は大丈夫なんでしょうか?🥺