※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
家族・旦那

旦那がパパだと分からない。母親の負担に不満。変わろうとしない態度に悩み中。

なんで旦那って言わないと分からないんだろう🙄
パパ何年目なの??親歴同じなんだけどなぁ、、
なんで、その都度言わなきゃいけないの。出かける前も1人優雅にケータイ弄っててさ。こっちは子供の準備でずっと動き回ってるのに。何度言っても変わろうとしない。実母に相談しても「私のときの方が大変だった。」って言われるし。

コメント

きうい

脳の作りが男女では違うのでわかりあうのは不可能です😂
そして人は変わらないです🤣
人間と生活してると思うと腹立つし期待するので、ちょっとバカなチンパンジーとすんでいると思っています。けどやはり腹たちます。自分だけゆっくりケータイ見やがってと思います。

o

分かります!

こちらが諦めて言い続けるしかないですよね🤔
もう私は諦めてやって欲しい事を伝えるようにしてます!
お互い心は読めないのでイライラするより伝えてやってもらった方が私は楽でした!

そしたら最近は積極的に動いてくれるようになりました!

最初はミルクの時間やんとか、泣いてるんやからオムツ見てよ。とか思いながら自分でやってましたし、それで何回も喧嘩しましたが、言うたら全然動いてくれるので伝えるようにしてます☺️

お皿洗いして〜とお願いして、分かった〜と言われてもいつまでたってもしないのは、自分にもタイミングがあるように相手にもタイミングがあると思うので、私は伝えたらノータッチでよろしく〜て感じで置いてます!笑
流石に朝起きたらまだあった時はキレました😂
なので最近は今日中によろしく〜とわざわざ言ってます😂

ママリママ

言わないと分からないこともありますよ、経験も想像力も違いますし💧
もう割り切っていろいろあれこれやれ言いますよ、皿洗えとか、晩御飯は〇〇作って欲しいとか。何個もタスク依頼したら、言われたことはやるタイプなのでガバガバ依頼します(笑)