※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
偉仁
家族・旦那

モヤモヤした事。長男4歳、次男6ヶ月。次男の初節句でスタジオで写真を…

モヤモヤした事。

長男4歳、次男6ヶ月。
次男の初節句でスタジオで写真を撮る事になりました。
百日の時に撮影しようと思っていたのですが
予定があわず、初節句になりました。
(兄弟写真です)
義両親が写真代を出す。との事で
予定していたのですが、約5万くらいするので
やっぱり折半にしないか。と言われました。
ちなみに長男の時もスタジオで写真を撮った事はないです。
とくに撮りに行こうとも言われた事もなく、、、。
なのに義弟の子供(1歳)は百日の時に
義両親が写真代を出して撮りに行っています。 


2人撮ると倍金額もかかってくると思いますが
長男の時も撮ってないし、なぜウチは折半で
義弟の子供は全額負担??とモヤモヤしました。
お金を出して貰うのは当たり前ではないですし
有り難いですが、、、。

折半になるなら撮りに行かない事にする。と
伝えたら、やっぱり全額出すから撮りに行こうと
言われましたが、2人分となると高額にもなるし
金額で少し揉めたので、申し訳ないのと
一度折半してほしいと言われていたので
撮りに行く気になれません。
皆さんならどうしますか??







コメント

はじめてのママリ🔰

義弟さんのときはいくらくらいしたんですかね?💦同じ金額ならモヤモヤします😶‍🌫️

  • 偉仁

    偉仁

    コメントありがとうございます。
    3万円いかないくらいだそうです。1人あたりは同じくらいの値段だと思いますが、ウチは2人いるので倍になります😣💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思って他よりも高い💦
    って思ったんですかね🫧
    写真高いですよね!
    私ならどうしても撮りたいなら自分でお金出して撮りに行きます😆

    • 4月16日
ちぃママ

たまひよさんで、去年息子と娘の七五三の写真を撮りました。
その時は一緒に撮り、お金はそんなにかかりませんでした。データを頂き、割引を使って3万しなかったです。
2人分としてはとられませんでしたよ😊3カット分で1人ずつと2人で洋装で撮りました。

うちはアリスやたまひよで色々と撮っていますが、義両親に出してもらうことはなかったです。
出してもらったりするのが私は気を使うし嫌だったので、撮りに行く時は義両親にあまり言っていません。
出す出さないで揉めるのも嫌なのもあります。。
結婚してすぐにある事で色々と揉めたのもあったので💦

「自分らで出して撮るから」と、義両親に伝え、撮ってしまい、今後もそうしてしまった方が気持ち的にも楽ではないでしょうか??

ばぶりー

それはモヤモヤモヤモヤ。上の子で撮ってない事ですし、主さんがスタジオ撮影にこだわりがないなら撮りに行かなくていいと思います😅
中途半端な事するなら口も金も出さないで欲しいですね💦