※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代から仲が良かった友達が、妊娠後に久しぶりに連絡してきたが、以前は会わなかったことに疑問を感じている。今は会う気はないが、友人代表に指名されるほどの仲だったため、不満を感じている。

高校の時からずっと仲が良かった友達
結婚式の友人代表に指名されたくらい仲が良かった子です
愚痴です

30になり2人で妊活していて私が先に不妊治療に踏み切り、3年後授かりました。
友達はその間、離婚し、再婚しました。

私が妊娠してから一切会わなくなり(連絡はある)仕方ないのかなと思ってましたが、出産祝いもなく(欲しいわけではなく、本当の友達なら会えなくても郵送で送ってくれた子が何人かいたので)数年過ぎました。その間SNSで繋がっている感じでした。
そして最近久しぶりにLINEがあり、妊娠しました!近々会いましょう!みたいな連絡が来ました。5年以上ぶりです。
しかも私以外の共通の友達全員に同じLINEの文面を送っていたようです。
妊娠してハイになるのはわかりますが、私の時には一度も会ってくれなかったのに自分が妊娠した途端会いましょう、お祝い楽しみにしてまーす♪笑 みたいな連絡、正直は?って感じです。

今のところ会う気はないですが、どう思いますか?
もちろん先に私が妊娠して悔しかったり、寂しかったりはあると思いますけど、友人代表に指名されるくらいの仲なら普通妊娠を喜んでくれても良かったのに、と思いました。
ちなみに私は友人代表に指名してないですが、仲が良かったとは思います
今は一緒に妊娠中の共通の友達にほぼ毎日連絡してるようです。

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

友達も色々あったんだろうけど、こっちからしたら『はぁっ!?』って感じですよね。

私がはじめてのママリさんなら同じように思うと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!友達もほんっと色々ありました。
    でも私は妊娠中でも夜中まで電話に付き合ったり、不妊治療中でも夜心配で会いに行ったりしました。
    私も不妊治療めちゃくちゃ大変だったのに🤣
    ご理解していただきありがとうございます😭😊

• 4月16日
ゆう

それは愚痴も言いたくなりますね😭
完全にハイ状態ですよね笑笑
お祝い楽しみにしてますって発言が私の中で1番無理です😨

あのときは自分がしんどくて、素直にお祝いできなかったけど、また連絡してもいい?とかそう言うテンションですよね普通…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!あの時はごめんね、とか前置きがあれば全然理解できますがいきなり連絡してきて私もついにママです!色々教えてね!お下がりよろしく!みたいな感じが、、🙃
    ほんっと、昔は仲良かったのにこんなことあるんだ。みたいな、、
    コメントありがとうございます😭❣️

• 4月16日