※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

明日の3歳児健診で、上の子を保育園に迎えに行くタイミングが難しいです。保育園の時間や健診の所要時間が重なり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

明日、市の3歳児健診があります。
朝に2人とも保育園に預けてお昼頃に下の子だけ迎えに行き、健診が終わったら上の子を迎えに再度保育園に行こうと思っていたのですが健診の受付開始時間が14時からでした😭
案内の紙によると健診は2〜3時間かかるそうです。
たしかに上の子の時、3時間まではいかなかったですがまあまあ時間がかかった記憶があります😅
保育園は短時間保育で申請していて、16時半まで預けられるのですが仕事が休みの日は16時までにお迎えと言われています😥
14時からとなると市役所から保育園までは20分くらいかかるので恐らく16時はすぎるだろうし、なんなら16時半も際どいです😂💦
いっそのこと保育園を休ませて上の子を連れて行こうかと思ったのですが、絶対飽きるだろうし案内にも付き添い1名と書かれていたので悩んでいます😱
みなさんだったらどうしますか?😰
健診とはいえ、仕事が休みなのに16時過ぎのお迎えは非常識でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

16時も16時半も変わらないので非常識だとは思わないです!
私なら預けます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    結局預けてきました😂💡

• 4月17日