※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
家族・旦那

義母に対して失礼なLINEを送ってしまいました。現在、私は妊婦健診が4週…

義母に対して失礼なLINEを送ってしまいました。

現在、私は妊婦健診が4週に1度になったので
義母「健診が1ヶ月ごとだから不安ね。
○○(旦那)の時は初めてだったこともあって胎動を
感じたのは8〜9ヶ月だったわ。」
と連絡がきました。

私「エンジェルサウンズ?という心音が聞ける機械があるので
旦那も一緒に確認できるし買おうか悩んでいます。ただ
胎動感じたら使わなくなるかもなので我慢ですね」
「初産は胎動を感じるのは早くても20週以降らしく、
皮下脂肪も多いのでまだまだ先になりそうです😂!笑 」
と返しました。(義母とはジョークぽいLINEをすることもある)

返信がなかなか来ないので、読み返したところ
エンジェルサウンズのおねだりをしているみたいだし
義母のことを皮下脂肪多いみたいな言い方をしていることに気が付きました💦

義母とは関係が良好なので、モヤモヤされていたら申し訳ないなと思い、明日にでも連絡を入れようかと思っています。
ただ、義母もフルタイムで仕事をしているので迷惑にならない方が良いかとおもいつつ、電話の方がいいのか、LINEの方がいいのか...
どう言えば嫌な思いをさせず伝えられるのか、そもそも気にしなくても大丈夫なのか(何もせずスルーしておく)...悩んでいます。

コメント

ママリ

読んだ感じ別におねだりしてるようにも見えないし、自分の皮下脂肪が多いので..ってニュアンスにも取れるので別にそんなに気にしなくてもいいのかなーと思います!☺️

• あやっぺ

あやっぺ

ありがとうございます🙇‍♀️!
    あまり気にせず、次お会いしたときにこの話題がでたら、「あの時はすみません〜💦」ぐらいにしておこうと思います😌

• 4月16日
マミー

読ませていただいた感じだと全然おねだりにも聞こえないし、皮下脂肪も御自分のことを言ってるように感じましたよ♪

きっとお忙しいのかもしれませんね☺️全然大丈夫だと思います!

• あやっぺ

あやっぺ

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて、ホッとしました!

• 4月16日
はじめてのママリ

気にしすぎちゃう感じめっちゃ分かります😌おねだりにも皮下脂肪のお話も全然嫌に感じないですよ!きっと今何かされていて普通のお返事が来る気がします☺️エンジェルサウンズ私も買うか悩んでます😂

• あやっぺ

あやっぺ

これから長い付き合いとなると、気にしすぎてしまいます〜😂
    エンジェルサウンズ、賛否両論あるみたいでほんと悩みますよね😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も義母と仲が良いのですが、義母にlineするとき文章めっちゃ読み返してから送ったりします😂毎日聞きたいけど聞いたら聞いたでほんとに影響ないのかな〜とか考えそうです笑笑

• 4月17日
ゆっこ

全然失礼なラインじゃないですよ😊
おねだりしているようにも全く感じないですし、皮下脂肪の話もご自身のことを言っていると分かります!
お義母さんも気にされてないと思いますよ✨
でも義両親とのラインは失礼なこといってないか不安になる気もちとても分かります🥲

• あやっぺ

あやっぺ

ありがとうございます😊
    直接話すのとは違って、LINEとなると誤解を招く言い方になっていないか本当に不安になります😂💦
    あまり気にせず、スルーしておこうと思います!

• 4月16日
ちーまま

みなさんおっしゃる通り全く何も感じなかったです😂

変に謝るほうが???って感じで受け止められても困るし何も言わないでいいと思います

気にしすぎです!全然大丈夫ですよ!🤣

• あやっぺ

あやっぺ

ありがとうございます!!
    結局、なにも触れずにスルーしました😊

• 4月22日
ぽんちゃん

そんなふうに感じませんでしたよ😊