※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、夜は長く寝ることが多いため、決めた時間に寝かしつけるべきか相談しています。

ねんねについてです。
完ミ。1日4〜5回のミルク。時間はまちまちです。
日付が越える前のミルクは、大体4時間間隔ならば20〜21時くらいなのですが、夜(大体19時以降)は1度寝ると5〜6時間は寝ることが多いので、起きてミルクを欲しがるまでリビングに寝かせて、ミルクの後に寝室に連れていくという毎日です。
リビングは21時には豆電にしてテレビの音量を落としています。

もうじき3ヶ月なので、リズムをつけるためにも決めた時間には寝室に連れていって寝かしつけするべきなのでしょうか?

コメント

ままり。

16,17時にミルクあげたとしたら
20時頃にお風呂→ミルク→21時頃寝室
ってルーティンにしてます!!
息子は抱っこしないと寝ない子だったのでこのルーティンにしたら夜は寝室行ったらすぐ寝るようになりました😭!

はじめてのママリ🔰

起きるのをまたずに、5〜6時間寝てる時に寝たまま抱っこして寝室に連れて行くのはダメなんですか?✨
起きたらまたその時にミルクあげたら良いかと思いました😊