※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍒
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがロタ疑いで下痢と鼻水の症状があり、明日小児科に連れていく予定です。ミルクと白湯を与えているが低血糖心配。脱水は問題ないが疲れている様子。オムツ替えで疲れている可能性あり。

8ヶ月の赤ちゃんの胃腸炎について🙇🏻‍♀️
ロタ疑いで下痢と鼻水の症状が2日前から出ており、明日小児科に連れていく予定です。
ミルクは1回80mlを2時間おきにあげて、その合間にも白湯を飲ませているのですが低血糖などは心配ないでしょうか?😭
おしっこは出ているようなので、脱水は問題ないのかなと思っていますが、ぐったり疲れてる様子で横になったままです。たまに、元気に声を出したり笑ったりはしてます。。
下痢なので、オムツ替えの度にシャワーで流しているのですが、それが原因で疲れさせてしまっているのでしょうか?💧

コメント

なこ

水分(ミルク)飲めてておしっこしっかりでてるなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子乳糖不耐症で2週間ちょっとピーピーが続きましたがお風呂に連れてくのもお互い大変なので百均の調味料ポット?にぬるま湯を入れてペットシート敷いて流してあげてました🙆‍♀️