※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の授業参観日やPTA活動に両親揃って参加する家庭はいますか?

今度小学校入学後初めての授業参観日があります。両親揃って参観日に出席したいと思っているのですが、両親揃って出席するご家庭っていますか?また、その後のPTA総会、懇談会も両親での参加が可能であればしたいのですが、その辺も両親で…っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますが懇談会や総会までは余りいないかな?いたとしても意識高い旦那さんで羨ましいと思いました

参観日は来ていい人数が決まっていなければ良いと思います☺️
前はコロナ禍で一人だけだったので💦
ですが、PTA総会など懇談会は両親でって参加は見た事ないです💦
何か事情があれば学校に聞いてみたら良いと思います😊

ママリ

参観は2人で来ていても、そのあとの懇談会や総会は母親のみの家庭が多かったですよ!うちもそのパターンです!

人数制限なければ二人で行く予定でした!
うちのとこはまだ制限ありなので😅

みかん

制限がなければ、授業参観は夫婦は見たことがあります!
PTA総会は新旧役員のみ、懇談会はどちらか1人ばかりでした!
懇談会はお子さんの席にと言われることが多いので、基本1人でしょうね!

はじめてのママリ🔰

参観は夫婦で来ている人もいますが
懇談会では一度も見た事ないですね💦

自分の子供の席に座るので
夫婦で来ても一人は席がないです💦

hanami🎀

参観は、制限ないのなら夫婦でも大丈夫だと思います。ご夫婦でこられてる方、時々います。
PTA総会は、ご夫婦でというかそもそもどちらも基本来ないです😂💦
みなさん委任状を提出して欠席されるので、出席するのは新旧の役員さんと先生だけです。
懇談会は、ご夫婦で来る方ほとんどいません。
資料は1部のみ、席も1席(自分の子の席)なので💦

○pangram○

良いと思いますよ〜!
うちは就学時健診も夫婦で行きました!夫婦の人他にいませんでした笑

制限なければ、全然良いと思います。うちなら夫婦で行く可能性ありますよ〜😄

他の家庭は別に気にしなくて良いと思いますが、気になっちゃう系ですかね?周りと合わせたいなら、ママだけ行くのが無難だと思います🥹

個人面談はうちは旦那が1人で行きますし、夫婦で育児の参加は風通しも良くなって良いと思いますよ〜

moon

参観日は夫婦参加はそこそこいます。
懇談会やPTA総会なんかは子供の帰宅後なので、わざわざ預けるより一緒に帰宅してもらってます。