※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

わかる方教えてください🙇‍♀️娘が幼稚園で加配の先生をつけて頂いてます…

お世話になっております。
わかる方教えてください🙇‍♀️

娘が幼稚園で加配の先生をつけて頂いてます。
娘のことを通して、発達面などでサポートをしてくださる先生に感謝をしています。

それで、自分も同じように支援の必要な子供たちや親御さんに寄り添える仕事ができたら…と心の片隅にですが思うことがあります。

支援員になるには、どのような資格が必要なのでしょうか?幼稚園教諭免許は必須なのでしょうか?

コメント

eee

幼稚園教諭、保育士ですかね🤔
わたしは短大で両方を取得したのですが、障害児保育という科目あったのでその知識が必要になるのかな?と思います💡