※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大阪市内で住環境は好きだが、不仲の近所とストレス。理想の家が見つかり、売却も決まるがデメリットも。悩みすぎて眠れず、どうしたらいいかわからない。

病んでます。もう気持ちがしんどすぎて、、
今住んでる大阪市内で中古建て築20年で、家は気に入ってませんが周辺の環境などはかなり気に入ってます。ただ最近すぐ前のママと超不仲になり、シカトされます。
それも嫌で気になっていた地域にかなり理想的な家がでていて、見に行き、住みたい!となり、今の中古を売りにだしてみたらだして一日で買いたい人が見つかりました。
元々の購入価格より+300ぐらいの価格です。
まさかこんなすぐ買い手が見つかるとは思わず、よく考えたら新築の方は家は理想的だけど市外になるので今より不便になる、旦那な通勤が遠い、車必須になるとデメリットも考え始めました。。
今の場所は人気の地域なので、中古も新築も全くでないので近くの新築に、、とゆう選択肢もありません、、。
不動産にも正直な気持ちをいい、売却を悩んでると言うとえ?!ってなって色々頑張ってもらったのに最悪なことしたなって思いますし、このままここに住んでもそのママのこともかなりストレスだし、市外でもし失敗したら、、とも思うし、もう気持ちがぐちゃぐちゃで辛いです、、

他の大阪市内だとバカ高くなるし、妥協して住むぐらいなら住み替えなくていいと思っています、、
もう自分が何したいのかわからないし、不動産さんや買い手の人も振り回してる、でも近くのママに会いたくもない、でどうしたらいいかわからないです、、

ここ2日ぐらい悩みすぎて眠れないです、、
悩むぐらいなら住み替えるべきじゃないと周りに言われますが、、
そのママもかなりストレスなんです、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

+300なら一度お近くの賃貸に引っ越すのは難しいですか?
このまま新しい土地にいくのもなかなか勇気がいるのかとおもいます😭

• ママリ

ママリ

もう36なのでローン組むならもう今ぐらいが最後かなと思っています、、💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代なのでお気持ちはわかりますが、その分頭金なり現金を多めに貯めれるようにしておきましょう!
    さすがにリスキーすぎるとおもいます!

• 4月16日
ママリ

そのママさんに警察に通報レベルの嫌がらせされている訳でなければ、私なら今の家に住み続けます。

嫌な人せいで住み慣れた環境や利便性を手放すなんてしたくありません。
「あなたなんて私の人生の道端にある小石みたいなもので、眼中にないわ〜。私はここで幸せに生きますので〜」
の精神で図太く住み続けます。
そのママさんなんて存在していないものと思って生きます。

はじめてのママリ

私の実家も目の前の家とめちゃ仲悪いです!笑 私が小さい頃に何度か親同士が言い合いも怒鳴り合いもしたことありますが、どちらも30年以上住み続けてます😂会っても挨拶しませんし、お互いフルシカトです。 その人のためだけにリスクを背負う必要はないですし、別に今となっては気にならない存在になってますよ!

旦那様は、お住まいかえられて、何も言われないですか?私も、マンションたって、住み替えたいですが、夫が、やはり、住み替えたくないらしいです。嫌な人が、目の前だとお辛いですよね😂