※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日幼稚園に行かせるか迷っています。嘔吐や食欲不振があるが元気。明日出勤予定だが休める。要相談。

明日とりあえず登園基準を園に相談してみるつもりではありますがオッケーならみなさんなら明日登園させますか?😅

昨日夕方から突然嘔吐が始まり今朝方まで吐いていました。吐き方的にノロ?胃腸炎?かなと思ってます。

下痢、発熱などその他はなく嘔吐と食欲不振のみです。

そして今日は少しおとなしめですがだいたい普通に過ごしていました。夕方には旦那と少しお散歩にも行ってました。

ただ夜ご飯はほとんど食べずに残していました。朝ごはんはゼリー、昼ごはんはパスタ少しと長芋もずくとりんごを完食。おやつはまたゼリーでした。

もともと下痢なく普通便も今日一度出ています。

本人は幼稚園行きたがっています。

私は明日出勤日ですが、今日上司に事情は連絡し明日遅刻や欠勤になるかもとは言ってあるので休めるのは休めます。

元気そうだけどご飯ちゃんと食べられてないしなーとすごく迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませますかね〜
固形物食べて吐かないぐらいまではお家で様子みたいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊固形物食べて吐いてはないです💦最後に吐いたのは朝ごはんの一二時間前なので。ただ夜ご飯ほとんど食べずに残してました💦

• 4月16日
えーちゃん

食欲ないのならもう1日
お家で様子みます😔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月16日
makuahine

胃腸炎だとうつしてしまいますし、ご飯の食べも悪いようだと休めるのであれば休ませますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!胃腸炎だと一週間くらいはうつすようなので下痢や嘔吐など全身状態が良ければ登園オッケーのところが多いかと思うので少し迷います💦でも食欲ないなら行ってもしんどいですよね💦

• 4月16日
ふ〜

ご飯を普通に食べれるようになるまでは俺休ませたいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月16日
  • ふ〜

ふ〜

誤字ってました、すみません🥹
    早く元気になってご飯モリモリ食べてくれるといいですね☺️

• 4月16日
赤ワイン(31)

私も休ませます😂
食欲も戻って、嘔吐や便もその後変わりなければ登園させます😂

うちの保育園は、食事が普段通り摂れるようになるまで登園NGです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昼ご飯完食だったのでいけるかなと思ったけど夜ほとんど食べてなかったから家にいた方がよさそうですね💦

• 4月16日
くま。🔰

熱がなくても体調不良ではありますし欠勤が可能との事なので私なら休ませます💦

下手に行ってぶり返したり長引いたらなお大変なので🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お休みさせました

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊今日は大事をとってお休みさせました。明日から行けるといいなと思います。