※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

アトピー性皮膚炎の軟膏「プロトピック」を使ってらっしゃる方いらっし…

アトピー性皮膚炎の軟膏「プロトピック」を使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
息子が昨日から顔に塗っていますが、塗ると眠れないほど痒がって熱がっています💦
調べると聞いてる証拠とのことで数日で慣れるとありますが、慣れてきますか?
昨日は今日が日曜だったので眠れなくてもよかったのですが、明日は小学校なので、ぐっすり寝てもらいたい、、、
塗るべきか塗らざるべきか、、、

コメント

M

聞いてる→効いてるです

はじめてのママリ

息子が顔に使ったことありますが、塗ると真っ赤になり痒くて我慢できないほどだったので1日で使用中止しました😅💦
医師にも悪化するようならすぐやめてと言われてました。
眠れないほどならやめた方がいいと思います😓

プロトピックは合う合わないが激しいと聞きました。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ご意見聞いて、塗るのをやめました💦
    昨夜は何度も悶えて起きて痒がっていたので、合わないのかもしれません😢
    次の受診の時に相談してみます✨

• 4月16日
梅ちゃん

プロトピックはそういう薬ですからね〜😅💦
本人が辛いなら使わない方がいいです!!
私も副作用辛すぎて使いたくないので変えてくださいって言いました。
アトピー歴=年齢くらいあります☺️

• M

M

ご意見聞いて、塗るのをやめました💦
    効果があるなら頑張らせてみようと思いましたが、昨夜の悶え方が人が変わったかのように大泣きしていたので可哀想なので、次の受診の時に相談してみます✨

• 4月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私は、塗るのやめても塗った日から数日は火照りが残る?感じがあるんですが、息子さん大丈夫ですか?
    保冷剤で冷やしたりしてしのいでました!ご参考までに💓

• 4月16日
ふ9🍵

プロトピック特有の症状です。
私も娘もそれが苦手で使用を中止しました😅

• M

M

やはり皆さんこの副作用にやられているのですね💦
    いつも冷静な息子が何かに取り憑かれたかのように悶え大泣きしたのでよほど合わないんだと思います💦
    次の受診時に相談します❗️

• 4月16日