※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
お出かけ

生後8ヶ月になる娘がいます。A型ベビーカーが嫌いで乗車時間最長5分です…

生後8ヶ月になる娘がいます。
A型ベビーカーが嫌いで乗車時間最長5分です。
最近短時間ならショッピングカートに乗ってくれるようになったのでB型のベビーカーなら乗ってくれるのかもしれない♡と希望を抱き購入を検討しています。
同じようなベビーカー嫌いのお子様のベビーカーの使用現状やB型ベビーカーのおすすめなどの情報を得たいです。

コメント

ぴこりーな

うちもずっと抱っこだったので、ベビーカーは全く乗ってくれない子でした。
でも、腰が座るようになった後、椅子の背もたれを一番上まで上げて乗せてみたら嘘みたいに乗ってくれるようになりました!
なので、AB型は大きくて重たいですが、B型は買わずにそのまま使う予定です。

• かっか

かっか

ありがとうございます♡
    背もたれを一番上まで上げてチャレンジしてみます!

• 1月23日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ぜひやってみてください。
    私も三ヶ月の時にAB型を買いましたが、ほぼ使わなかったので、B型に乗れるまで待ってB型買えばよかったと思ってますw
    だんだん周りに興味が出てくるので、大人しく乗ってくれると思いますよ。
    歩き出したら下ろせとうるさいですw

• 1月23日
  • かっか

かっか

歩き始めたらB型のベビーカーも不要になりそうですよね…。
    もう少し検討してみます!

• 1月23日
やんやんまちこ

わぁε-(´∀`; )
わかります。うちも全くおなじでした(・_・;
上の子、抱っこ紐ばかりでした
A型からB型に変えても
歩き出したら歩くのが楽しくて乗ってくれなかったのに2歳になった今、バギーブームです´д` ;

バギーやベビカーないと困りますし、
拘束するのに便利です
歩かないとき助かります

• かっか

かっか

外出はいつも抱っこ紐で頑張ってきましたが 8ヶ月にもなると抱っこがキツくて…。
    ベビーカーを押して颯爽と歩くお母さんが羨ましく指を咥えて振り返ってみてます。
    今はバギーだと乗ってくれますか⁈
    写真まで載せて下さりありがとうございます♡

• 1月23日
  • やんやんまちこ

やんやんまちこ

うちも抱っこキツイです´д` ;
    お子さま💓同じくらいで、嬉しいです。
    なんだか、ベルトあるのは嫌いみたいで
    チャイルドシート、バンボ、バウンサー、ベビカーなど嫌いみたいです。
    多分、嫌いな時期だけです。

上の子は、おすわりしだして、B型にしたけど取手が付いていないから使いやすいんですけど、1歳くらいまで、寝てるときだけ使ってました。
    荷物が下に沢山入れれるやつを買ったから便利なでしたけど、1歳2ヶ月からは、歩くのが楽しくて乗ると泣き叫びずっと車の中か、寝た時に使ったり荷物乗せでした。
    2歳前にベビカーに乗りたいと自ら言うようになってからは、ずっとブームで、お出かけ移動中は、ベバギーで、歩かないからイライラします。

でも、2歳抱っこつらいのであると便利です。
    ちなみにエルゴもまだ、2歳でも赤ちゃんがえりしているのでたまーに、使っています

ちなみにバギーでも、危なくないように
    取手のみが安くて売られていますよ

春になったら暖かくなるし
    ベビカー新調してお出かけも良いかもしれませんね
    好きになってくれたらよいですね^o^

• 1月23日
  • かっか

かっか

うちもチャイルドシートずっとダメで 最近騙し騙し少しづつ乗ってくれるようになって感動しました!笑
    なんでもスムーズにいかない育児スタイルなのでたいしたことない事でも感動してしまいます。
    だからベビーカー乗れたら感動だろうなぁと期待して経験者の方の意見が聞きたくて♡
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 1月23日
  • かっか

かっか

同じ月齢の方とお話しできて嬉しいです!
    近くに友達はいないし育児してる人もいないので…。
    春にベビーカーで歩けたらいいなぁ˚✧₊⁎

• 1月23日
さえみき

うちもずーっと抱っこマンでしたが、もー重くて限界を感じ対面式を安く購入しました😅対面式にしたら人が変わったように乗ってくれるようになりました✨今では寝てくれます😭
B型も検討しましたが、まずバギーに慣れないと乗ってくれないかなーと思い遅いですが対面式で慣らしてます❤️

• かっか

かっか

確かに慣れないとB型購入しても厳しいですよね…。
    まずは乗るところからですよね…。
    購入以前の問題なような気がしてきました。
    ありがとうございます♡

• 1月23日