※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活
妊活

27歳、1人目妊活中。精液検査結果が悪く、顕微授精が必要と言われている。人工受精を経験せずに体外授精に進むのは早いでしょうか?

27歳1人目タイミング法にて妊活中です。
将来的には3人望んでいます。
精液検査の初見がわるく(3回検査実施、800万/ml・運動率30%)、先生からは『この数値だと顕微授精になります』と言われています。
他のクリニックでは、夫の精液検査結果でも人工受精をやってくれるみたいですが、可能性は低いのかなと思ってはいるのですが、
人工受精を1回もチャレンジすることなく、20代でいきなり体外授精・顕微授精に進むのは気が早すぎますか?💦

コメント

はるまき

私は原因不明不妊でしたが
とりあえず1回人工授精して
ダメだったのですぐ体外受精・顕微授精に
ステップアップしました!
24歳の時でした☺️

• はじめての妊活

はじめての妊活

24歳とお若い時に決断されて本当にすごいです!!
    年齢よりどれだけ欲しいかの気持ちですよね😂

• 4月16日
  • はるまき

はるまき

何でも早い方がいい!と思って
    とりあえず可能性の高い治療に進みました🤗

• 4月16日
ふむ

むしろ効率的だなと思います☺️
数字がわかってるなら成功率の高い方法をとるのは間違ってないと思いますよ。
とくに3人希望ならのこり2人も控えてますし、何歳差にするかは分かりませんがスタートが早い方が体力的にも有利だと思います!

• はじめての妊活

はじめての妊活

ありがとうございます😭
    そう言って頂き、なんだかとても背中押してもらいました...!
    まさか20代で本格的な不妊治療が必要になるとも思っておらず、体外に進むのを躊躇していましたが、検査結果も出ていて、妊娠は結果がすべてですもんね!!

• 4月16日
はれ

私は人工授精5回目で授かったのですが、ギリギリ男性不妊にならないグレーゾーンだったようです。

料理の品数増やすようにしたところ、劇的に数値が上がりました✨処理前で5〜60パーになって、喜んでました。

数値のピークだった4回目は排卵日を間違えてしまい、
5回目も気合い入れてたのですが過去最低の運動率6パーで絶望してたらなんと妊娠したと言う。。笑

こういうケースもあるので、希望を持たせてしまうと良いのか悪いのかですが頭の片隅に入れておいてください✨
ただ、早くて確実なのは体外受精だろうなぁと思いますよ🥺!

• はじめての妊活

はじめての妊活

生活習慣ってやっぱりとても大事なのですね😂
    運動率6%で妊娠はすごいです!!奇跡ですね✨
    奇跡を期待しちゃいたくなりますが現実的にも考えなければ...😅
    でも、とても希望が持てました!
    ありがとうございます!
    ご出産頑張ってください🍀

• 4月17日
きなこ

20代で顕微しました!2人目も、そのときに(1番若い時)凍結してあった子を戻したので、わりとすんなり授かりましたよ〜!!

時間は戻ってこないので早いに越したことはないです!!!!応援してます😊

• はじめての妊活

はじめての妊活

同じ20代で顕微のご経験談とても励みになります!!
    日々年をとってますもんね😅
    早いに越したことない!いいアドバイスを頂きました😂
    ありがとうございます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

20代でステップアップしました!踏ん切りがなかなかつかず人工授精5回してだめ、体外受精初期胚移植1回目で授かることができたので、もっと早くすればよかったかなって後悔してます💦
早めに決断するの大事だなぁ、って今となっては思います☺️
なのでいつからとか、いきなり、とか気にしなくていいと思いますよ!

• はじめての妊活

はじめての妊活

20代のご経験談心強いです😭
    早めに決断することがやっぱり大事なんですね!
    夫婦の形もそれぞれですもんね💦
    一般論とかは気にしすぎないよう、考えてみることにします!
    お身体大事にしてください🍀
    ありがとうございました!

• 4月17日