※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子です。ごはんを食べてくれなくなりました。4月から保育…

1歳2ヶ月の女の子です。ごはんを食べてくれなくなりました。
4月から保育園に行き始め、すぐに鼻風邪をもらいました。その頃から離乳食を嫌がるようになり、3食すべて5口くらいで食べなくなってしまいます。
ただ、お菓子やアンパンマンカレーは例外のようで、しっかり食べます。

それまでの離乳食は順調で、
月齢の適正量以上を食べていました。

現在は、まだ微熱と鼻水の症状はあるものの本人は元気いっぱいで走り回っています。

市の栄養相談にいったところ、保育園の給食の味付けが家のごはんより濃いのではないかと言われました。(ちなみに、保育園の給食もほとんど食べません)
いままで、離乳食のストックを作ってだしていましたが、毎回ほぼ捨てることになり、私のメンタル的にもきついので、取り分け離乳食にしてはどうかというアドバイスをもらいました。

同じような状況の方、また改善された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただけると有り難いです。

コメント