※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度近い熱がある場合は解熱剤を飲ませるべきですか、下げるべきですか。

1歳になった娘が保育園通い始め、さっそく熱を出しました。

今は、40度近い熱ですが、ぐったりはしていますが、ご飯もよく食べ、熱のわりには元気そうです。
あまり遊ぶことなく、ぐずることもなく、ゴロンとしていてこのまま寝そうです。高熱でも寝られるようであれば解熱剤は飲まなくて良いんでしょうか。
40度近い熱は下げたほうがいいんでしょうか。

コメント

なっちゅ

40度近いようならわたしなら服薬させます。
きっと本人も辛いと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    投稿後、熱を計り、38.6度でソファで寝てしまったので、起きるまでベッドでそのまま寝かせます。泣いて寝られなかったり、辛そうであれば、座薬入れようと思います。

• 4月16日
Elly🔰

熱以外にも、ぐずついたり水分取ってくれないだったり、子供自身がしんどそうにしているなら使いますが、熱はあるけどご機嫌そうだったら様子見しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    汗をこまめに拭いていましたが、起きることなく朝までそのまま寝ていました。
    ぐっすり寝られたおかげか朝には熱も下がっていました。

• 4月17日