今日、5ヶ月9日のタイミングでbcgの予防接種を予約してるのですが、寝つ…
今日、5ヶ月9日のタイミングでbcgの予防接種を予約してるのですが、寝つきが悪くなったり、数週間後に赤みや腫れ、膿がでるケースもあると聞きクリスマスや年末年始に影響があったら怖いので予約を取り消すか迷っています💦(離乳食は6ヶ月のタイミングからはじめます)それに年末年始は遠方の実家に帰省予定で移動以外であまり疲れさせたくない思いもあり。。
生後5ヶ月で打つ方が多いイメージですけど、年末年始終わって自宅に戻った6ヶ月のタイミングでは遅いのでしょうか💦先輩ママさん教えてください。
- はじめてのママリ(生後5ヶ月)
みこ
病院が7ヶ月方針でそれより前には打てませんでした。
なので、延期しても打てますよ!
ただ、いざ打ちたいときに本当に体調不良になったりなどもあるので、打てるうちに打った方がいいと思います。ママ友さんが兄弟から色々うつって、治ったらうつされてを繰り返して、8ヶ月前に打てたそうです。
あー
予定通り打ちます!
日本はまだまだ結核患者いるので、遠方に移動があるなら逆にその前に打ちたいなーと思います。
6ヶ月でも遅いってことはないと思います。
コメント