※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
お仕事

悪阻で仕事休んでいる女性が、再度休むか復帰するか悩んでいます。主人は休んで良いと言っていますが、罪悪感があります。同じ状況ならどうするか悩んでいます。上司は休んでと言っていますが、他の人に迷惑をかけている気持ちでいっぱいです。

先月から悪阻が酷く仕事を休んでいます。
今月に入り10日間入院し退院後は2週間の自宅安静で診断書を書いて頂き休んでいるのですが退院後は2.3日おきの通院、点滴でなんとか過ごしていたのですがこの土日で水分も受け付けないないぐらい悪化しています💦

金曜日から復帰予定だったんですが正直もしこのままの状態だったら働ける自信がありません😖
主人はまた診断書を書いてもらってもうしばらく休んだらと言っているのですがこんなギリギリでまたお休みをもらう事にどうしても罪悪感があります💦でも復帰してちょくちょく休むぐらいだったら落ち着くまで休んだ方が逆に迷惑かけないかなとか色々考えてしまって自分でもどうしたらいいのか分かりません😢

皆さんが同じ状況だったらどうしますか?
一応上司の方は仕事の事は気にせずゆっくり休んでと言ってはくれていますが人手不足で大変な中他の方にも迷惑をかけていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

人手不足なら
尚、みんなの為に休んでください!

体調悪い人がいると
周りの人が気を遣うという仕事が増え
余計な負担が増えます!!!

大丈夫!
今まで休んでた分、回っていたんですが今後も回ります!!
迷惑掛けてすみません、ていう気持ちがあるだけで十分😊

私も2週間だけ休み貰う予定が
1ヶ月休職しましたよ!
これでも早く復帰して自分偉い!て思ってます!笑

  • さーこ

    さーこ

    回答ありがとうございました😊

    • 4月17日
こてつ

私はそこまでつわりひどくないですが、それでも3ヶ月休職してますよ💦

まだ完全でない状態で復帰してもきっとまたお休みしてしまう可能性も高いと思いますし、安心できるまでは思い切って休んだ方が良いのかなと思います。

とは言え、気をつかうのも分かります😭😭💦

でもどうぞ、お身体大事にしてください😭😭

  • さーこ

    さーこ

    そうなんです💦
    やっぱりちょこちょこ休むくらいなら体調落ち着いてから復帰したほうがいいですよね!

    ありがとうございます😭
    無理せず良くなるのを待ちたいと思います♪

    • 4月17日