※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

旦那の許可が出たら月1で1日の時間が欲しいと思うのは甘えでしょうか?子供は可愛いけど、1人の時間が必要でストレスが溜まってしまいます。

旦那の許可が下りたら月一で丸一日1人の時間がほしいと思うのは甘えでしょうか?

今日、旦那がたまにはリフレッシュしなよと言ってくれたので、日帰りで温泉に行ってきました。
正直快適すぎてめちゃくちゃリフレッシュできたのですが、定期的にこういう日を設けてほしいなと思ってしまいました…

正直子供は可愛いですが、可愛いだけではやってられないのが事実です…
妊娠前から1人の時間は大切にしていたので、1人時間がなくなってくるとストレスが溜まってきてしまって…私のキャパが小さすぎますかね…

コメント

honomama

全然良いと思います!
毎日お疲れ様です! 
私も子供がある程度大きいので月一で飲みに行ったりランチいったりマッサージ行ったり結構自由にしてます❤️

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよー!リフレッシュ大事です!!

え!許可得たらいいと思いますよ😳!
私も朝帰りとか許可してもらってます笑笑
はしご酒とか楽しんでます笑笑
夫婦で納得してるならなんでもいいと思います!

楽しく育児できる環境が大事です❤️

みさ

いいじゃないですか!うちは激務な旦那で休みが少ないため頼めません😅
羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!😆
その代わり旦那さんにも同じように一人時間を与えてあげると、お互い快くお留守番できると思います😊✨

ぴぴ

キャパなんてそれぞれですし夫婦間で問題なければ何でもありです🙆‍♀️✨️
私はずっといると疲れるしめちゃくちゃ実家行って泊まります😂
旦那もOK、両親もウェルカムで
私もリフレッシュしてまた娘と楽しく過ごせるのでまっったくもってウィンウィンでしかないし
他人に実家に頼りすぎと言われようが
旦那や頼る両親がOKなら気にしないです︎👍🏻 ̖́-

ママリ

私もたまに自分1人の時間作ってますよー!
なので必然的に普段から家事育児も夫1人でも出来るようにねって感じになるので楽です😂
友達と旅行とかも行きますよ💕

ちょこ

全然ありです‼︎
我が家は2週に1回自由時間をもらってます😊
子供にも旦那にも笑顔で接することができるようになるために必要な時間です😆

はじめてのママリ🔰

良いと思います👍❤️
私と同じだけ、夫にも一人時間とってもらってますよー‼︎😍

ニャー

うちは旦那はゴルフの日あるのにそう言えば私は無い!😭 欲しいですよね1人の時間⏰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがOKなら全然OKですよ~~~🥰
私は丸1日ではないですが、6時間くらい1人時間貰ったりしてます🙆‍♀️
それでも大分リフレッシュになります🥰それ以上は私が不安で預けてられません笑
可愛いけど、可愛いだけじゃ無理ですよね🤣たまに離れる時間があった方が会った時に可愛がれる気がします