※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園での基準がわからず、子供が鼻水や咳、37.0度の熱がある時、通わせていいか悩んでいます。

4月から保育園通い始めました。

鼻水垂れ流し状態、咳あり、熱は37.0
37.5以上の場合は休ませてとあるのですが
この状態だったら行かせますか?

休ませる基準がわかりません😢

コメント

ちゃん

うちの子は平熱が36.9℃くらいなので37℃なら平熱と捉えて連れていきます🙆🏻‍♀️
でも平熱が36.5℃くらいなら、微熱になると思うので休ませて耳鼻科連れて行きます💪🏻

めろ

食欲はどうですか?
いつも通り食べられるなら鼻水咳は辛いだろうけど
園生活は問題ないかな、、
睡眠もいつも通りとれるかどうか(咳がすごくて起きてしまうとか…
機嫌は良いか。
とかでも判断します。

鼻水たれながし、咳あり、37.0は
仕事が休める状態であれば悪化させたくないので休ませるかもです😣
でも忙しくて休めそうにない、有給たりない、とかなら
行かせちゃうかもです🥲
親の判断ですね🥲保育園は熱なければ引き受けてくれるとは思います。

さんちゃん♡✳︎

咳も日中ずっと出ていたり、活動ができない、昼寝中何度も咳で起きてしまうとかであればお休みしたほうがいいかな?と思います!!

保育園で働いていますが、鼻水、咳の子はぶっちゃけたくさんいます💦

Ⅹmama🐩

念の為お休みさせます😌✨

判断基準は子供がしんどそうかどうかですかね🥲
皆さんと同じく睡眠、食欲、機嫌はいつもよりどうかをしっかりチェックした方が良いかなと思います!

我が家の方針では元気があっても風邪症状があれば急にガクッと悪化することが多い点と本調子じゃないときに無理をさせると長引いてしまうこと、他のお友達に移さない為にもできる限りお休みすることにしています☺️

仕事の兼ね合いがあるので難しい時もあるかもしれませんが上記の方針を夫と話し合って決めました🌻✨