※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で上の子のイライラが尽きません。自立心旺盛で手がかかり、体力的にも負担が大きく、怒鳴ることしかできず、子供が可愛く思えない。

妊娠後期になり上の子にイライラが尽きません。
イヤイヤ期な上になんでも自分でやりたがり、家事などの時間が倍、労力も倍、つまり私の体の負担が倍増してます。女の子で、こちらのいうことに立派に言い返してきます。そして、お昼寝をしてくれず、とんでもない時間に我慢の限界で寝てしまう、夜寝るべき時間に眠れない、朝起きれない、保育園に行くまでが戦争になる、お風呂に入るまでの時間がかかりすぎて、着替えも、ドライヤーも逃げ回る、服を着ない、一日中動き回っており、注意力が散漫で頭などをぶつけたり、転んだり。もう、自分の体力がついていけなくて、体も動かなくてただ怒号を飛ばすしかなく負の連鎖です。子供が可愛く思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私なんて妊娠後期どころか初期から上の子にイライラしっぱなし、理不尽に怒ることもよくありました😢
大きいお腹で追いかけ回すのもしんどいし、相手をするのもしんどいですよね。。
大丈夫です、同じ仲間はたくさんいます!!