※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計が厳しく、貯金ができず将来不安。主人は生命保険も入っていない。イライラしている。兄弟を作りたいが不安。

皆様ご家庭収入どのくらいで
貯金はできていますか??😭
うちカツカツすぎて毎月貯金なんて出来なくて、、、、主人は生命保険すら入っていません😂😂😂

もう将来不安すぎなのと兄弟は作りたいのとで
イライラ‪💢
旦那は何も考えてなさそうで、余計💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦正社員フルタイムで40万ちょっとです!
月15万ずつとボーナス年100万は貯金してます!
旦那だけの給料じゃやって行けないです💦

うちの旦那もお金に対して楽観的で😅
私が将来の貯金について話したりすると、貯金が0円にならないなら良いじゃん、みたいな考え方です😂
教育費と老後資金は???ってなるので、話し合いにならないです笑

🖤れいな🖤(リセット勢)

貯金ないです😭
でも将来が不安なので今はiDeCoと積立NISAやってます🙋‍♀️

まー

旦那の一馬力で毎月諸々で10万くらいの貯金を頑張ってます😊
旦那が楽観的すぎるので、お金に関しては一切関わらせないで私が1人で全部やるようにしてます😂

我が家の場合投資家でまぁまぁ多いので、貯金額は控えさせてもらいます🫢

でも夫婦揃っていて今がカツカツなら伸びしろしかないと思います🥺✨お金の増やし方や節約の勉強をして、コツコツ働いたらきっと2人目3人目育てられると思います☺️🌈

はじめてのママリ🔰

手取り55〜65くらいで
毎月半分は貯金と投資です。
ボーナスは別で200万〜くらいはあるかなって感じです。

家計簿つけなくても生活できますが、子どもにはたくさんの経験をしてもらいたいので、家計簿つけて貯金&投資してます。

まずは支出把握とかその辺りからするのはどうでしょうか!