※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の女の子が偏食で栄養が心配。対処法や鉄不足について心配しています。

1歳10ヶ月女の子です。
偏食です。栄養が気になりますがみなさんどういう風に対処されてますか?
キレやすいし情緒不安定だし、鉄不足とかなってるのかな、、って心配です。

コメント

ぱくぱく

どんなものが取れてないですか😌?
うちはお野菜食べないので炊き込みご飯やハンバーグに入れて食べてもらってます!

あとは栄養が入ってるパウダーがあるので、そうゆうのを食べれる料理に混ぜちゃったりとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白米、麺類、大根、枝豆、牛乳、鶏肉。これらは確実に食べられます。他のものは食べたり食べなかったり。(ほとんど食べませんが…😓)
    ハンバーグなども食べません。

やはりそういうパウダーを活用するしかないですかね…😢

• 4月16日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お野菜系があまり…なのですね💦
    うちの子もお肉あまり食べないです🤣
    鶏肉食べれるのすごいです!硬いからか?食べなくて… かと言って豚とかも無理みたいで、ひき肉しか食べれないです😭
    せっかく作ったのに食べてもらえないともやぁ☁️としますよね!

あとはスムージーとか、どうですかね🥹
    バナナと牛乳と小松菜とか🥬混ぜたりして飲ませてます!

• 4月16日