※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

朝に尿漏れの感覚あり、座っているときに少量の液体が出た。破水か尿漏れか悩んでいるが病院まで遠くて連絡も難しい。高位破水か心配。

朝6時くらいにチョロっと尿漏れのような感覚がありました。高位破水かなとも思ったんですがちょっと様子みてみようと過ごしてました!
13時頃にご飯作ってるときや座ってるときに4回ほどチョロチョロっと出ました💧
破水は自分の意思で止められないとのことですが少量だし急だから止める暇もないというか...においはなく、透明な気がします😅
病院まで1時間かかるし、尿漏れだったらと思うと病院に連絡しきれません(--、)
高位破水なんですかね...?

コメント

申年蟹座

病院に電話して指示を
もらってはどうでしょうか?😳
心配ですよね(´×ω×`)

ムームー

11月に出産しました。
私も高位破水でした。
感覚は朝ベットから起き上がると
チョロッとでた感じがし
トイレに行くとオリモノシートに
おさまるほどの透明な水がでてました。
自分も尿漏れだったら恥ずかしいしと
思うところもあったのですが
その日のうちにおしるしがきて
夕方に病院にいき高位破水だと
言われ入院し次の日の朝に
産まれました。

時間がかかるなら尚更早めに
電話して受診した方がいいかもです(>_<)

deleted user

私も1人目高位破水でした〜!
尿もれか破水かわからなくて、何度も立ったり座ったりして試してました 笑
週数も週数なので、尿もれでもいいから病院に連絡してみたらいいかと^^

nuts

40週ですし、破水だったら入院になるので一応行ってみたほうがいいと思います^ ^

ちなみに破水からでしたが、最初は少量で、15分ぐらいしたら、あれよあれよとジョワージョワーて感じでした笑

みー

私も高位破水でした
病院に電話して、入院しましたよ。破水すると、確か24時間以内に出産した方が良いって言われた気がします
なかなかそれから子宮口開かなかったので、
最終的は、陣痛誘発剤で出産しました
頑張ってくださいね❗

まにャ0516

高位破水の可能性あります💦
破水から時間がたつと
赤ちゃんへの細菌感染などもありうるので、病院へ電話して指示してもらってください(´;ω;`)

ぴーちゃん

破水だったとしたら、赤ちゃんに菌があって感染症になったら死んじゃいますよ💦
早く連絡して検査してもらうべきかなぁと…

はる

病院に電話して、高位破水とのことで入院になりました!
ちゃんと診てもらってよかったです、ありがとうございました♥