※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
お仕事

保育園型のこども園で娘を通わせるため、稼ぎたいけど仕事が見つからず悩んでいます。息子の送迎もあり、週2回の仕事を探しています。内職しかないかもしれません。

どんな仕事しようか悩んでます💭
息子は発達障害で手がかかります。
娘がGW明けから週2回一時保育で
通園出来る事が決まりました✨
人気の園なのでプレから一時保育で
通っていないと年少入園出来ないそうで
ねじ込んでもらいました🤣🤣

保育園型のこども園なので、
小さい頃から通わせてる先輩ママに聞くと
一時保育が高いそうで…
娘の回数だと月2万超えるそうです💦

なかなか家計に打撃があるので
少しでも稼ぎたいなあ、と思ってるのですが💦

息子は学校の送迎が必要ですが
娘の登園日にデイに行かせて
私が迎えに行かなくても良いように
しようと思ってます!
娘はお迎え行かないとなので…
登園 9時、降園 15時半
に合わせて仕事探す予定で、
週2回で、と思ってますが
なかなかないですよね😭😭
内職しかないですかね…💦

コメント

ヨチママ

コンビニなら時間融通ききますよ!
過去10時〜15時、コンビニの募集時間外でしたが、週2で働いてました🤭

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    コンビニ、時間の融通
    きくんですね!
    急なおやすみとかも
    対応してくれますか?😭

    • 4月17日
  • ヨチママ

    ヨチママ

    うちは電話1本で急な休みもOKでした!
    特に代わりの人探したりもせず、コロナ休園で1週間とか休ませてもらったりしてましたよ!
    その店によりけりかもなんで、面接時しっかり確認必要ですね😉

    • 4月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    めちゃくちゃ良いところですね✨
    たしかにお店によって
    違いはありそうですね😭

    面接の時しっかり確認してみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月17日