※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

にんじんしりしり、私にとっては馴染みの無い料理で、失礼ながら味もま…

にんじんしりしり、私にとっては馴染みの無い料理で、失礼ながら味もまあ別に大した事はないだろうと思ってました🫣
今日何となく作ってみたら、息子がバクバク食べまくっててちょっと夕飯前に味見させるだけのつもりがもうほぼ無くなりました😂😂

野菜メインの副菜で他にオススメありませんかー??
普段の好みはひじきの煮物、筑前煮、切り干し大根などちょっと渋めの2歳用です🫡

コメント

課金ちゃん

分かります🤣🤣
うちの2歳児も、バァバの作ったニンジンシリシリ爆食いします😍

あとうちの息子は、カボチャの煮物無限に食べます🫢
好きすぎて、それ出すと他のおかず食べなくなるので困ってるぐらい😂

あと最近マヨネーズ付けただけのレタスも食べます🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃの煮物いいですね!最近作ってなかったからまた作ってみます☺️
    レタス食べるんですね😳まだトマトか大根サラダぐらいしか生野菜食べないです😭

• 4月16日
さらい

春菊のツナ炒め
ピーマン千切りした炒め物とか一瞬でなくなるほど子どもたちよくたべます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

春菊食べられるの凄いですね👏
    ピーマンも春菊も私が好きなので試してみます😊

• 4月16日
  • さらい

さらい

こどもは食べないと思ったのにまさかの好感度メニューでした!

• 4月16日
ままり

みじん切りにして炒めた小松菜を納豆と和えて、マヨネーズと醤油で味付けしたやつめちゃくちゃ食べるのでよくだします。

あときゅうりとシラスのあえものとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小松菜と納豆、ネバネバ糸引く状態ですかね?
    想像つかないですが何か美味しそうですね🤤納豆好きなので試してみます😚

• 4月16日
ねこ

うちの子もひじき煮ときんぴらが大好きです💓
かぼちゃを切ってトースターで焼いてハーブソルトかけただけとかも食いつき良いです。もやしとニラ(ほうれん草)のナムルもあっという間になくなります😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃは薄切りですかね😃簡単そうだしいいですね!
    ナムルって自分で作った事無かったですが、確かに食べそうな感じしますね😚そういえばニラ食べさせた事ないかもしれないので試してみます☺️

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

かぼちゃは8mmくらいの厚さに切って、あとはトースターに入れてほったらかしです😄

あと、かぼちゃを短冊切りにして耐熱皿に入れてレンチンして、ピザチーズ乗せて軽く焼いたのもうちの子は大好きで、取り合いになります🎃

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かオシャレなの食べてますねぇ🤤おつまみにも良さそうですね😚

• 4月16日
ままさま

胡麻和えが子供たち大好きです!
ほうれん草が定番ですがキャベツでの胡麻和えも喜んで食べてます😆
我が家もナムル大好きです!
あとはレンコンと人参の金平です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほうれん草最近嫌がるので、うちもキャベツでやってみます!
    ナムル良さそうですね☺️

きんぴら簡単だけど何か面倒くさくてなかなか作らないんですが、子供には食べやすいですよね🫣頑張ります!

• 4月16日

切り干し大根とツナのサラダ、キャベツのしらす和え、ほうれん草(小松菜でも)海苔マヨサラダ、レタスのごまごまサラダ(すりごまとごま油、塩)が大好きでよく食べさせてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り干し大根とツナのサラダは味付けどうされてるんですかー?切り干し大根戻してツナと和えて好きなドレッシングとかでいいんですかね😋
    色々試してみます!

• 4月16日

退会ユーザー

好きなドレッシングでも大丈夫です🙆‍♀️
    うちはごま油、酢、砂糖、醤油で中華風にするか、マヨネーズと牛乳、塩のマヨネーズベースかにすることが多いです☺️

• 4月16日
バーガー

うちの娘も渋めの煮物が大好きです😂
野菜嫌いですがかぼちゃの煮物だけは大人ぐらい食べます😂
でも惣菜だと「なんかくさい」と食べない子です………

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も惣菜だと全然食べてくれないです🥲買ってきたやつはアジフライぐらいしか食べないです🤣添加物とか嗅ぎ分けてるんですかね😅

かぼちゃの煮物人気ですね!久しぶりに作ってみます☺️

• 4月16日