※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

1歳の息子が突発性発疹で熱性痙攣を起こし、その後鼻水や咳が出ています。明日小児科へ行く予定で、気管支炎が心配です。自身も花粉症で喉の痛みや咳がひどいです。

もうすぐ1歳になる息子。4/12に突発性発疹で熱性痙攣を起こし救急車に運ばれました。二日三日ほど高熱が続き、その後は平熱(36.8〜37.2)位にまで戻りました。が、そこから鼻水や咳をし出すようになりました。今のところお熱はないです。
咳も夜が酷めで、突発性発疹に風邪症状はないですよね…?
明日朝イチで小児科へ行く予定ですが一度RSで気管支炎、肺炎の手前までいったのでまた気管支炎だったらと不安でたまりません😭💦

水分は取れます。食欲もあるようでお菓子も食べていました。咳と鼻水が酷いのは花粉…?

私自身も花粉が酷くて喉が痛いし咳も鼻水も今日やばいです😭😭

コメント

けー

黄砂もあるかもしれないですね…
咳や鼻水は突発性発疹の症状ではないので、発熱して免疫下がったところへ風邪を貰ったか、黄砂とかか…
花粉症は何度もアレルゲン物質に晒されないとならないので0歳でなる子どもは珍しい思います💦
耳鼻科いくとアレルギーか風邪かはわかると思いますよ!

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます😭小児科ではなく、耳鼻科に行った方がいいですかね?😭
    黄砂、どこも酷いですもんね。。

• 4月16日