※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

育休明けに辞める予定で、いつ伝えるべきかと悩んでいます。保育園に入れて働きたいですが、タイミングがわかりません。意見を聞きたいです。

現在育休中で来年の1月までは育休期間なのですが、今の会社に戻るつもりはなく、育休明けに辞めようと思ってるのですがいつ頃辞めることを伝えたらいいと思いますか?また、なんといって辞めようかも悩んでいます。働きにはでたいので保育園にも入れたいのですが、いろいろタイミングがわからなくて…同じような方参考に意見をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はいつ入園予定ですか?💡

来年4月入園予定なのであれば、一度今の会社で復帰→転職先が決まり次第退職の方が良い気がします😢

りん

まず保育園が入れるかじゃないでしょうか。

育休から復帰が一番保育園入りやすいと思うのですが、求職中でも入園できる地域なのでしょうか?

保育園も育休復帰予定で入園したとしても、復帰までに退職したら入園取り消しになる厳しいところもあるので、その辺を調べられてからの方がいいような気がします💦

1月復帰なら早生れの子供さんだと思うのですが、たぶん多いパターンの流れだと、

1月入所希望を育休復帰で申し込み

たぶん待機児童が多いところは、入所不承諾

育休延長

4月に保育園入所させる

ならし保育が終わり次第復帰

保育園の呼び出しが多いなど理由に退職

求職中に入所理由を変更して保育園を数ヶ月継続

指定の日までに次の職場をさがす

…かなと思います😅