※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子が今になってイヤイヤ期ピーク?って感じです😭「〇〇しよう!…

3歳の上の子が今になってイヤイヤ期ピーク?って感じです😭

「〇〇しよう!」と声かけても「いやだ!」か無視して遊んだりします。何回か言ってやっと動いたり、強引にしてしまったり…
外で「〇〇して?」とお願いしても従ってくれない事も多いです。
「危ないから止まって!」とか「手繋いで歩こうね」とかは従いますが💦

会話してても他に気になる事があれば話が逸れたり、「今日幼稚園でお外出たの?」と聞くと「うん!」と言うのに実際は出ていなかったり😇
「りんごジュース飲みたい!」と言うから準備したのに「りんごジュースいやだお茶が飲みたい。りんごジュースはママ!」と言ったり😇💦

本当に宇宙人と一緒に居る感じがするのですが、、、
同じような子いますか?😭
発達に問題あるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

なになにしようというと嫌となるので、もう絶対しないで(やりたい事、例もう絶対歩かないで走ってとか)と逆手に取ると案外聞いたりするみたいです✊

はじめてのママリ🔰

三女がまさにそうですよ!幼稚園に行き始めたばかりですけどトイレも三女ちゃん、行こうかーって言うと行かなーいって言ったり行く!って言ったら扉まで行ってやっぱ行かなーいなんてあるあるすぎます😭
上2人が発達障害なのであるかもしれませんが指摘はないですよ!