※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パフ
家事・料理

朝食について質問です(´•ω•`)もうすぐ3歳になる男の子、1歳半の男の子…

朝食について質問です(´•ω•`)
もうすぐ3歳になる男の子、1歳半の男の子、2ヶ月の女の子の子育てをしています٩(。•ω•。)
皆さんはお子さんに朝食のおかずは何を食べさせていますか?(´・ω・`)?
うちは卵焼きやウインナー、ヨーグルトを食べさせていますがレパートリーもなく、栄養も片寄ってて心配です…
上二人は保育園に通っていて来月から私も働きはじめるのでパパっと手軽にできるものがあったら是非教えてください( ´•౪•`)

コメント

ts♡mam

小分けにされたミートボールとかハンバーグ(加熱するだけ)とかあげられるようになったら使ってます♪お子さん三人いると大変ですよね(;_;)!

• パフ

パフ

2番目は何でも食べてくれるんですが1番上が好き嫌いが多くて…(´-ε-`)
    ミートボールとハンバーグ、朝食に入れてみたいと思います٩(^╰╯^)۶
    働きはじめるとお弁当もいるのでそのおかずにもなりますよね(*´˘`*)♡
    回答ありがとうございます"♥(´˘`๑)"""

かなり大変です(๑´•ω•`๑)
    毎朝バタバタしてます 笑

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

上の子が好き嫌いあるんですね(´._.`)
    ミートボールとかハンバーグとかお弁当にも入れられるし楽です(*^_^*)なんならコンビニとかにもチンするだけのハンバーグとかありますし♪
    あとはそぼろとか作り置きしておいて、作れない時にご飯にかけてあげる!(笑)
    うちの子ドライカレー好きなのでたまに作り置きしてます♪瓶に入れて使う時少し出してってやると、一週間くらい使えてます!加熱してあげますけどね☺️
    三人いたらバタバタしそうですよね💭

• 1月23日
  • パフ

パフ

コンビニは色んな物ありますよねヽ(*・ω・)ノ
    そぼろもいいですね(ノ∀`)
    おかずもいらないですし(*´╰╯`๓)♬*゜
    お子さんドライカレーが好きなんですね♡ฅ(・▽・ฅ)
    カレーなら作りおきしておけば食べたい時に食べられて楽ですよね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    あまりバタバタしすぎると子供が落ち着かないと思うんでバタバタしないようにしてるんですがついバタバタしちゃうんですよね๛(๑•́ו̀๑)

• 1月23日
ゆっけおかしゃん

朝はなかなか野菜が摂りにくいですよね💦
ほうれん草買ったら時間ある時に全部茹でておいて、朝は刻んで卵焼きに混ぜたりします。
それすら面倒な時はミックスベジタブルとかですが^^;

あとは、ミニトマト、ブロッコリー(茹でずにチンで)、果物などでビタミン補給してます!

• パフ

パフ

そうなんです(´•ω•`)
    野菜が全然摂れないんですよ(;-ω-)a゙
    しかも子供って野菜が嫌いなんでなかなか食べてくれないんですよね(•́ω•̀๑)
    卵焼きに混ぜれば野菜も摂れますし彩りもいいですよね"♥(´˘`๑)"""
    ミックスベジタブルですね(ノ∀`)
    私はあまりミックスベジタブル使わないですがチンしてそのまま出してます?何か味付けとかしてます?(´・ω・`)?

茹でずにチンなら何かしてる間でもできますよねo(^_^)o果物なら切って出すだけなので(*´˘`*)♡
    回答ありがとうございます٩(^╰╯^)۶♥

• 1月23日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

何でも食べてた息子も最近選り好みするようになってきて、野菜の食べさせ方に悩みます💦
    ミックスベジタブルも卵焼きに混ぜることもあるし、チンしてそのままの時もあります。
    チンの時には特に味付けしませんが、食べない時にはすこーし塩かけます!
    ブロッコリーとかも、味なしで食べない時には鰹節と醤油入れて混ぜたりしてます😃

• 1月23日
  • パフ

パフ

うちも前までは1番上の子は何でも食べてたんですが最近は自分の好きな物しか食べなくなってきてます…(๑╯ﻌ╰๑)=3
    鰹節と醤油入れるんですね|ω・ิ)ㄘラッ
    鰹節も体にいいので入れてあげようと思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 1月23日