※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル8
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食べ物を噛みちぎれない状況で困っています。どうしたらいいかわからないそうです。

1歳9ヶ月なのに、まだ食べ物を噛みちぎれないんです

スティックパンや赤ちゃんようおせんべいなどでやってみてるんですが…( ; ; )

もうどうしたらいいのか、わかりません。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

歯がまだないとかですか?
その食べ物が好きじゃないとかですかね?

• スマイル8

スマイル8

自分でかぶりつくのですが、しばらくアムアムしてそのまま出すんです(◞‸◟)

一口の大きさにちぎってあげると食べるんです。(^_^*)

• 1月23日
  • スマイル8

スマイル8

何度もすみません。
    歯は殆ど生えてます(^_^*)

• 1月23日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

好みじゃないとかですかね?
    お子さんの好きそうな味付けのおやきをスティック状にしてあげてみたりはどうですかね(^^)?
    しっかりカミカミごっくんできるようならそこまで焦らなくても大丈夫じゃないかなーって思いますけど☆

• 1月23日
ちゅん

保育園に行く予定とかありますか??

ないならその子のペースでいいかと。。🎵
食べ物噛みちぎれないままの大人もいませんし、いつか食べれるようになればそれでいいとおもいます。

うちの子も、お肉ずっと噛みきれずたべれなくて先月くらいからやっと食べれるようになりましたよ!

• スマイル8

スマイル8

保育園に行く予定はないです

確かに、噛みちぎれない大人はいませんね(*^o^*)
    色々試しながら気長にやってみます!

• 1月23日
(°▽°)

私の子もなかなか噛みちぎれませんでした。歯だけは立派に生えてましたが、すぐ丸飲みしようとして、その上すぐ吐き戻します。

りんりんたくたくさんのお子さんの大好物って何ですか?
私の子は、大好物がお米なので、おにぎりをスティック状にして、私が持って噛みちぎる練習をしました。
喉に詰めないように、あらかじめ細かく切ったりしましたが、それもやめ、噛みちぎるために大好きなソーセージなどはフォークに刺して、与えたりしました。

• スマイル8

スマイル8

大好物は麺です(^_^*)
    お米も好きなので、スティック状にしてやってみます!

• 1月23日
2児まま(25)

お子さんの前で自分が食べて
大袈裟にかみかみしても
まねしてくれませんか?

• スマイル8

スマイル8

やってみてるんですが、噛みちぎる力がないのか、アムアムして終わってしまうんです(◞‸◟)

• 1月23日