※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の家庭が羨ましく感じてしまい困っています。距離を置くべきか悩んでいます。

友人が羨ましいです。

学生時代の同級生

友人は 夫婦仲もよく 家族の仲もいいです。

高収入家庭

私は建売、あっちは注文住宅
(まめな性格ではないので注文住宅は向いてないと思い建売一択でした。金銭的な問題が一番なんですが。 なのに羨ましいです🥲💓)


最初は いいなー♡ くらいでしたが、
仲の良さが増すたびに 家庭の中身が見えてしまい
いいなー では済まなくなってしまいました🤣💓


嫉妬の範囲…?って言うんですかね…


今日はどこに遊びに行ってきた。
とか聞くと、うちは家に篭りっぱなし
虚しくなります😂💦


距離を置いた方がいいかな?とも思いますが、
仲良くしていたいし、その程度で距離を置かれても
友人も え??? ってなっちゃうだろうし。


みなさんこういう経験ないですか?🥹

コメント

ままり

経済力違うと合わなくなりますよね😓😓

純粋に会ったり話してて楽しいと思う気持ちより嫉妬心のほうが大きくなったら少し距離置いたほうが自分の精神衛生上いいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😵
    うちも経済力さえあれば🥹笑

    そうですよね、考えます💭
    でも こちら都合で距離置いたら 友人の立場になったら寂しいです😂笑

    仕事頑張ってるから稼ぎもあるし…難しいですよね🤣💦

    • 4月16日
おこめ

「正直羨ましいけどうちは○○あるし、まぁ一緒くらいかな」って思うことはあります😂😂笑笑
それとはまた違いますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですけど、あっちはそれについて我が家のことを羨ましいともなんとも思ってないのが悔しいです🤣

    ↑こうなるとまた違ってきますよね…笑
    競いたいだけ?😂💦

    • 4月16日
  • おこめ

    おこめ


    笑笑!いや、もしかしたらどこかで羨ましいと思ってるかもしれませんよ!!😂笑

    もし、どうがんばっても敵わない相手ならさっさと降参して距離を置きつつ、地道に他の面でがんばります🔥笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっさと降参します🙌🏻笑

    ここで話してみなさんから色んな意見をいただけて 気が楽になりました☺️

    勝てそうなところで頑張ります😚!(競うなw)

    ありがとうございました💭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

羨ましいなーと思うことはありますが、比べても無意味だし時間の無駄だと思うようにしてます😂
家に篭りっぱなし全然良いじゃないですか☺️
お家でまったり最高です!
でも比べて虚しくなったり劣等感感じるのはしんどいですよね🥹
価値観が合わなくなったと思って距離を取っても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですよね!😳

    学生時代のレベルが同じだったから羨ましいのかなー?とか自分でもよく分からず 色々考えちゃいます😂

    他所は他所ですよね!
    土俵を同じにするのではなく 憧れの存在として付き合っていこうかな😂💓

    価値観の違いが 距離を置く合図…ありがとうございます。🙇🏻‍♀️✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

マイホームがない我が家からすると建て売りでも羨ましいですよ!🙂🎵
上を見ると終わりはないです
うちはうち精神でいることがいいとおもいますし
幸せの価値観は人によって違うし、今夫婦が壊れるときってドラマにハマってて見てますが完璧に見える家庭でもなにかあるかもです🤣🤣

あと、よその家庭をいいなーっ思うのも悪いことじゃないと思いますけどね🤔
私ならなんでそんなに仲いいのー?秘訣教えて👂️💕とか言っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイホーム 借金地獄で大変です🤧💦
    友人みたいに注文住宅で憧れ詰まったお家じゃなく、建売で大したこだわりもないなら 賃貸にしとけばよかったーって後悔してます😵💦笑

    ちょっと見てみます!!!笑
    面白そうです☺️💓

    嫉妬の範囲までいくと 友人からしたら 引きますよね😂💦
    わー!うまい!見習います🥹💓!

    ありがとうございます!

    • 4月16日