※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
お仕事

明日仕事復帰で咳と鼻水が続き、体温も高め。通勤時間が長く、息子がいる。皆さんならどうしますか?

朝も質問しました。何度もすみません…。明日仕事復帰です。昨日から鼻水咳き込みがあります。夜中も咳で何回か起きてます。咳き込みすぎて、何度か軽い嘔吐が( ; ; )(痰が絡んだ事によるものだと思います)元々体温は高めですが、今37度8分です。通勤時間が、1時間半かかります。皆さんなら明日どうされますか?先ほどの意見では、仕事終わりに病院に行く、ダメもとで預けてみる、という意見を頂いたんですが、悩んでます…。というのも、息子のクラスは息子以外、6ヶ月未満の子達です。少人数クラスで3名しかおりません。優柔不断の為、皆さんならどうされるかお聞きしたいです😭宜しくお願いします!

コメント

ママリ

症状があるのは誰ですか?

• ましゅまろ

ましゅまろ

すみません、下の子です!一歳になったばかりです。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

その状況だと明日の朝改善してるとは思えないので
    明日朝一で病院に行く
    の一択ですね。

• 4月16日
ゆき

私は休んでもいいと思います!
ずっと育休で休んでいて、数日復帰が遅れたぐらい仕事はきっとなんともないですよ😆

子供が小さいうちは絶対休むこと増えるし、職場の方にあてにされるより、いないよりいるほうがマシぐらいな感覚でいてもらったほうが私は楽です😂

はじめてのママリ🔰

息子さんと6ヶ月未満のちっちゃい子が2人の計3人ですか👀

わたしは3、4ヶ月の頃から預けたりしてるのでどちらの経験もあります。言葉悪いですが、遅かれ早かれ病気貰ったりあげたりってなるので気にしないです。連れてって先生の判断に任せます☺️
連れてってる途中でダメだなってなったら家に引き返すとかにします。ちょっと面倒ですが😥
例えば嘔吐したらとか10回咳き込んだらとか自分の中でこうなったら辞めようってのを決めて。

からあげ

私も明日仕事復帰です💦
悩みますよね😥今日も少し熱が高いみたいですし、私なら今のうちに会社に連絡して復帰する日をずらします!!明日の朝言うより早めの方がいいのかなぁと思います🤧

ママリ

その様子だと明日には発熱しそうですね🤔
私なら、一晩様子を見て、夜中に起きない、朝の体温が37.5度未満なら登園します!
体調不良の状態で無理に登園させると、悪化して長引きやすくなるので、早めに休んだ方が後々楽かなと思います😊

さあこ

お子さんのその感じだと、
明日朝は熱がなかったとしても、
多分日中熱出てお迎え要請の電話が
来る気がします🥲🥲🥲

通勤時間に1時間半かかるし、
お子さんも結構キツイと思うので
休ませたほうがいいと思います💦💦
早めに病院に連れて行ってあげてください💦

保育園行き始めは本当に
熱出したり風邪ひいたりするので
病児保育とか調べてみてもいいと思います☺️

ましゅまろ

皆さん一括のご返信で申し訳ありません😭回答ありがとうございました!!すぐ病院に連れて行きました。風邪だったようで熱は1日で下がりました( ; ; )本当にありがとうございます!!