※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で体調崩し、発熱中。病院迷う。緊急外来か小児科か。緊急外来待ち時間長いが解熱剤はある。

緊急外来に行くか、明日小児科を受診するか迷っています。

先週の月曜日から保育園に行き始め、疲れが出たのだと思います。年少です。今まで家でお昼寝をしていたところ、保育園では4月はお昼寝なしの方針で、体調崩したのだと思います。

金曜日の夜から土曜日の明け方に発熱、夜泣きもありました。土曜日の朝39.4、今日の朝38.4、昼寝から起きたところ40.2てした。
今日は朝食パン一枚、昼はベビーダノン一個食べれました。お茶は飲めています。
ぐつまたりしているので病院に行くか悩んでいます。明日小児科に行くか、今日緊急外来に行くか。緊急外来に行っても待ち時間長いし、解熱剤はあるし、でも心配だしという感じです。

コメント

ぷちこ

ぐったりしているなら病院で診てもらった方が良いと思います。

かいmama

#8000にかけて相談してみてはどうでしょう?
それか今日の救急の小児科に電話で問い合わせるといいと思います😊お子様の年齢がわからないですが…夜が怖いということであれば、受診された方が安心ですね。

  • かいmama

    かいmama

    すいません、年少さんですね。保育園は何か流行ってますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流行っていないと思います。他の子はみんな出席しています💦

    • 4月16日
冷やし中華

保育園行きだしたらお熱が出る事がよくあります。お茶は飲めてて良かったです。因みに何歳のお子様でしょうか。グッタリして全く食べないなら急外へ。食べれて飲めているなら今日小児科受診で良いと思います。