※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園慣らし1日しか行けず、兄妹で交代で発熱。下の子も続けて発熱。再びお休みが続くのが心配です。

保育園慣らし保育1日しか行けてません😭

兄妹で入園して初日の
慣らし保育1時間30分行った夜に
お兄ちゃんが発熱しました😭
熱鼻水咳が長引いて1週間お休みしました💦

その間は下の子は元気でしたが
一緒にお休みしていて、いざ明日から
登園しようと思ったら今日から下の子が鼻水や咳
そして発熱してます😓
一日しかまだ行ってないのに
また明日からお休みしなきゃと思うと😭
こんなに園に行ってない子いるのかな😞

コメント

るんこ

大変でしたね…(;_;)うちも2日行って鼻水、熱が出たので…その後行けてません💦お二人いると順番で病気になりますよね(;_;)その状況泣きたくなりますね😭
お仕事はまだですか??

保育士をしていた時、具合悪いのに無理に保育園に来て(コロナ前だったのでもう少し緩かったです!)こじらせて肺炎で1ヶ月入院したお子さんいました💦慣らしのに…と不安になる気持ちわかります。私もです💦でもきっと元気になったら少しずつ園にも慣れることができますよ!!私も落ち込みまくりですが、、仕事はしていないし…こどもの人数も少ないので大変さは違うと思いますが💦お互い無理なくいきましょう(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じですね😭仕事は休職中なのでしていません💦だから仕事的には大丈夫なんですが、保育園行ってる間に仕事探しをハローワークにしにいこうとおもってたので、それがなかなかできず、焦る一つです😭いつも携帯で求人と睨めっこです💦

そしてまさかの保育士も同じです🥹保育士をずっとしていて、休みがちな子とかいたので、なんか先生にまたおやすみかーって思われてるのかな〜とかそっちの気持ちも変に考えちゃいます😓
温かいお言葉ありがとうございます😭💕るんこさんも仕事をされてないのですね✨私は寿退職してその後子供を産んでまた妊娠してって感じなのでもう5年も保育から離れてます🥺次の仕事はパートで探してますが、保育の仕事に戻ろうか他の職種にしようか検討中です😮‍💨