※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

フルパートで働いている女性が、急に休みを取ることになり、嬉しさでテンションが上がってしまい、適切な返答ができなかったことに後悔しています。相手も苦笑いしていたそうです。

フルパートで勤務してます。
勤務中でも、休みの調整で休みいりますか?て
言われると毎回お休み貰ってます💪

先程会社から電話があり、
明日人が多いので休みいりますか?
お休み中に連絡すみませんといわれ、、
嬉しさのあまり、はい!いります!と
言ってしまい😭😭
お疲れ様です!も何もいわず、、
ありかがとうございます。でお互い切ってしまいました🥲💦

後になって、お疲れ様です!言えば良かったと思い、、😮‍💨
休みたいの嬉しさがテンション高めだったので伝わってるだろうな、、と思い😂😂
私のダメなところだな、、と改めて思いました🥲
向こうも半分笑ってました、、
苦笑いみたいな感じです。
嬉しそうに休みます!て言う人あまりいないですよね😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

休めるなら、はい喜んで~😂ですよ。笑
私が今してる仕事がいろんな事情で人いなさすぎてやっと回してる状況なので、人多くて休めるなんて羨ましいです!

  • みい

    みい

    そうですよね😂!
    同じ方がいて嬉しいです!
    人がいないのですね、、
    子供の体調不良とかでは、休みやすく助かってます🥺
    先週も木、金お休みで、
    土日は元々お休みなので🥲
    月曜日もお休みだと空きすぎて行くのが嫌になりそうです😮‍💨

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    そんな人いない中でも保育園から電話きたら早退するしお休みもするんですけどね😂
    お局的な人がいないし、みんなお互い様精神で休みは取りやすいので助かってます。
    5連休明けは行きたくないですね。笑

    • 4月16日
  • みい

    みい

    保育園からの電話だとしょうがないですよね🥲
    お互い様と思って貰える人と仕事出来るのは良いですね✨
    そう言う仕事の方が長続きしそうです!
    そうなんです、、😂
    もうすでに行きたくないです💦

    • 4月16日
くじゃこ

正直で素直な人だな〜と私が会社側だったら、好意的に受け取ります🤭
なんか人間味があって好きです😆

  • みい

    みい

    そう言って頂けて嬉しいです🥺!
    嬉しさは我慢出来ず、、😮‍💨
    電話で半笑いだったので、やってしまったーー!と後悔してました🥲

    • 4月16日
ママ🔰

会社側も休んでくれたら助かりますしね😆

多分会社の人は、
やっぱりみゃあさん🆗だった。しかも即😳
って笑ってしまったんでしょうね😆

私もたまに暇そうな日は、
さっさと催促しに行きます😆
(なんかコンプラ上、会社側から早退の声をかけれなくなったので🥲)