※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

風邪で食欲がなく、子供が食事を拒否しています。栄養面が心配です。

風邪引いて、体重へった、お子さんいますか?

慣らし保育で風邪もらって、ご飯全く食べないです。
ジュースもいやがるし、キューピーの瓶のゼリーとか、小さいドーナツやパンケーキなどしか食べません。
ご飯やうどん、食べません。

スプーン持っていったら全力で拒否。

栄養大丈夫でしょうか?😱
このまま、食べない子になったらどうしよ😑

私も子供にうつされて、バリしんどい!Σ( ̄□ ̄;)

コメント

ぽん

息子も同じぐらいから保育園入園しましたが、風邪ひいたり給食食べなかったりで、一旦体重減りました!

その後順調に成長しましたよ🙆‍♀️

なのは🌸

うちも、のままりさんとほとんど同じ状況で、いつもは大食いの息子がご飯をほとんど食べず、食べても1日1〜2回の頻度で吐いてしまう状態でした。

吐く頻度はそこまで多くなかったのですが、そんな状況が1週間程度続き、治った後に体重を測ったらもともと9.35kgあった体重が8.8kgにまで落ちていました。

さすがに痩せすぎちゃったかな…と思いましたが、その後普段通り過ごしていたらあっという間に体重戻りましたよ☺️

大人でも、体調悪くて食べないでいたら痩せちゃいますもんね…。
でも、元気になったらまた体重も増えてくるので大丈夫だと思います!

のままりさんも、お子さんの看病をしながらではなかなかお休みするの難しいかもしれませんがお大事にしてください💦