※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

小2の娘が外に出たがらず、家で過ごすことが多い。最近は習い事やお出かけも嫌がるようで、新生活のストレスや学校への不安があるようです。

子ども(小2の娘)がどこにも外行きたがらない。
どうしちゃったのか。
一日中家でゲームかYouTube。

昨日は頭痛と少し気持ち悪いって言ってたけど、
普通に騒ぐし笑うし走り回る。
習い事の手続きと、ついでのSeriaは行けた。

お昼ご飯に回転寿司行こうと駐車場までは行けたのに
「行けない」と。

今日はスタバもミスドも図書館も、
いつもなら喜んでついてくるのに
どこに誘っても「行かない」

家が1番落ち着くと言ってます。

毎週土日、お出かけするの楽しみにしてたのに。
毎朝「今日はどこに行く?」と聞いてきたくらいなのに。

新生活のストレスなのか。
明日から学校行けるのか。

不安でしかたなくて泣きそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

新学期のストレスなのでしょうね😭
家で思う存分のんびりさせてあげましょう😭
落ち着いてきてまたお出かけ行きたいって言ってくれる日が来るといいですね💦

  • しろくま

    しろくま

    きっと、そうなんでしょうね😢
    あの後、お腹空いたと言ってたので、おやつの時に「娘ちゃん、どこか遊びに行きたいところとかない?」と聞いてみたら、近所のゲームセンターと言ってくれました🥹
    またゲームではありますが、一緒に出かけれました🥲
    ちょっと安心です。
    完全に動揺してしまいましたが、ゆっくり、娘のペースで休み休みやって行こうと思います。

    • 4月16日
みつや

低気圧で辛いとかは?
私も昨日今日ととてつもなくしんどいです。

  • しろくま

    しろくま

    それもあるかもしれないですね😢
    寒暖差もあるし、自律神経乱れてるのか朝起きがけのくしゃみも凄いし…
    チラッと言ってたのが、最近車に乗るとすぐ気持ち悪くなるらしいです😣

    • 4月16日