※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

保育園に通う子供がいて、職場復帰後の通勤や子供との時間に悩んでいます。小学生の子供がいる方は、仕事との時間をどう過ごしていますか?退職した方は、どのように転職していますか?

保育園にお子さんを預けている方で、私と同じような方がいたら相談したいです。

下の子の育休明けで4月から職場復帰しました。

時短で働いていますが、通勤に1時間かかります。
通勤が遠すぎて、来年上の子が小学生になるので、このまま働き続けるかすごく迷っています。


小学生のお子さんがいて、仕事を続けている方はお子さんと接せる時間はありますか?

退職された方は転職はどんな形で仕事をされていますか?

コメント

じゅんぴ

通勤に時間がかかる、子供と接する時間がなく転職しましたよ!
最初は妊婦だったので適当にパート→産後落ち着いた頃に引っ越し→またまた遠くなったので、半年は遠いまま通いましたが、その後派遣で転職して家の近所です☺️
職場の方には素直に遠いから、子供との時間〜と言って退職しました!