※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育中に風邪をひいてしまい、お迎えが少ない状況。明日の保育園は休ますか、連れて行くか迷っています。月曜は休ませて、火曜から行かせますか?

慣らし保育中に風邪をひいてしまい、
まだ2時間でお迎えを4日ほどしか行けていません。

再来週から仕事復帰もあるため焦ります🥲

先週は発熱、鼻水、元気がない状態でしたが
今は咳少し、鼻水、疲れやすく体力は少し落ちてるかなと言った感じです。

明日の保育園は休ませるか、連れて行くか迷っています。
なるべく通って、慣れてほしい…
まだまだママっ子で、2時間でも泣いて泣いて…
可哀想ですが、働かないといけないし🥲
ここから7時間保育になるの想像できない…

みなさんなら月曜日はゆっくり休ませて、火曜から行かせますか?
それとも月曜日は短時間で預けますか??

コメント

ママリ

再来週から仕事復帰とのことですが、慣らし保育はいつまでの予定ですなんでしょうか?

うちの保育園だと慣らし保育の日数が決まっていて、休むとその分後ろ倒しになります😅

復帰までに慣らし保育が終わらないと困るので、どうせ2時間でお迎えなら私なら預けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週いっぱいです。
    警戒心が強く、慣れないとご飯も口にしないので早く慣れてほしくて🥲
    後ろ倒しになるところもあるのですね。
    明日は預けようと思います。
    回答ありがとうございます✨

    • 4月16日
Ririco

難しいですね💦
咳と鼻水は完治まで時間がかかりますしね💦💦

慣らし保育終了までに慣れて欲しいと言うより、入園後の一年間を考えた時に、これも免疫活動の一環と思って、私なら月曜登園すると思います。

我が家は昨年春に保育園入園したのですが、今年2月後半〜3月でやっと体調安定してきたなぁと思ったら、クラス替えでまた風邪始まってしまいました😱💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫活動!すごく納得しました。
    初めての風邪なので、なかなか鼻水が治らないので安静にした方が良いのかとすごく悩んでしまいました。

    お子さん双子ちゃんなのですね✨
    私自身も双子なのですが、風邪引くと必ず2人でダウンしてました💦お母さん大変ですよね😵
    保育園の洗礼、恐ろしいです🥲

    • 4月16日
  • Ririco

    Ririco


    こんな小さいうちからしんどいよね💦ごめんね🙏🏻💦って思いますよね💦💦
    分かります😭

    うちも昨年の慣らし保育期間の後半は順番に風邪ひいてお休みしたりしました。

    ママの自由時間は減ってしまいますが、それでも慣らし期間なので心の余裕がまだありますが、復帰後は心身ともに大変です。。

    復帰後の体調不良事は…
    また有休使わなきゃ💦
    パパも少しは休めないの?💦あ〜明日の仕事やばいよね💦💦
    てか一日じゃ治らないよ…
    とかとか💦

    子供が風邪っぽい、熱っぽいだけでイライラしちゃう自分が情けなくなります。。

    色んな意味で慣らし期間だと思うので、ぜひこれも長い保育園生活の経験の一つだ!と割り切ってくださいね🍃

    ママさん双子なのですね!!
    お母様…🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻笑

    • 4月16日
ママリ

私のところは慣らし保育1ヶ月間でしたが、息子も慣らし保育中体調崩しまくってほぼいけませんでしたし、時間も伸びませんでした😂
私も焦りましたが、先生に確認するとそういう方多いですよ、心配要りませんよ☺と言って頂きましたし、息子もちゃんと通えていますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2週間ちょいあったので、大丈夫かと思ってたのですがまさかこんなにすぐ発熱するとは…💦
    先生のお言葉心強いですね。
    娘がんばれ…🥲🥲

    • 4月16日
deleted user

息子も初っ端から熱出してましたが、解熱して24時間経ったら咳と鼻水は残ってても慣らし保育に行かせてました!
それくらいなら私は月曜から預けます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は行かせようと思います。
    娘ごめんよ…🥲
    初めての風邪ですが、鼻水などこんなに長引くんですね💦

    • 4月16日
むーむー

月曜日はお休みさせて良くなるように家にいます!

再来週ならまだ大丈夫ですよ
うちは二日目から先生に大丈夫そうですねっていわれて一日目預かりでした😊
預けるときは泣くけど日中楽しく遊んでるなら大丈夫ですよ!

末っ子は一年目は預けるときは常に泣かれました😂泣かれないことの方が少なくて
2年目は最初は泣いてたけど泣かなくなりました!
今年4歳で今三年目年少クラスになりましたけど笑顔で登園してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目で1日預かりすごいです😭🙏✨
    うちは警戒心が強すぎて、慣れないと食事もしないので心配です🥲
    回答ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね😅
    うちは初日お給食をちょっと早い時間に食べて帰りだったので給食はモリモリ食べて預かり中楽しく遊んでたみたいです!
    幼稚園に1年後に転園しましたが説明会で親と離れて游ぶ時間があるんですが先生から預かりなしで大丈夫そうだねっていわれて鳴らしなしの初日から一日預かりでした😊

    • 4月16日