※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月の子供のことです。昨晩高熱が出て鼻水も出て風邪かなーと…

もうすぐ8ヶ月の子供のことです。昨晩高熱が出て鼻水も出て風邪かなーと思っていたのですが、今朝は平熱まで下がってました。機嫌も良さそうだったので、離乳食を9時ごろに与えました。卵は卵白を半分クリア済みなのですが、久しぶりの卵だったので卵白を4分の1と卵黄も4分の1混ぜたものを食べさせました。その2時間後ミルクを飲ませました。
離乳食を完食して3時間が経ったころに嘔吐してしまいました。見たところ固形物はなかったのでミルクを全部吐いてしまったようです。普段から嘔吐はしない子なのでびっくりしました。
その時は風邪気味でまだちょっと具合が悪いのかなぁと思いながら掃除したのですが、もしかして胃腸炎⁉︎(4月から保育園に通ってます)若しくは卵アレルギー⁉︎とビビってます💦もし胃腸炎だったら掃除の仕方甘すぎました😰💦
嘔吐の後は寝ていて、今もぐずることなくぐっすりです。今のところ嘔吐は1回だけで熱はなく、下痢もしてません。胃腸炎の可能性は低いですかね?卵アレルギーって食べてから3時間も経ってから症状が出ることもあるのでしょうか…。嘔吐したのがただの体調不良からくるものならいいのですが…😰

コメント