※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。生後47日目の娘がSサイズに合わせるべきか悩んでいます。皆さんはいつ頃サイズアップしましたか?

オムツのサイズアップについて🐣

皆さん新生児サイズからSサイズには
いつ頃サイズアップしましたか?😊😊

生後47日目の娘が最近1回のうんちの量が
すごくてたまに背中にタラーっと流れてたり
足をバタバタさせるので漏れて肌着に
ついてて全部着替えたり…。
お腹周りはまだ全然いけそうなんですが
おへそ上に合わせたら足がキツそうな気が…。
Sサイズにアップするべきですか…?💦

先輩ママさん教えてください🙌✨

コメント

もやし

生後なん日かは、覚えていませんが5キロこえて足回りに跡がつくようになってオムツがなくなったタイミングでかえましたよ(^^)
なかなかなくならなくて結構我慢させました、、、笑

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    私の娘も最近足回りに跡がつくので
    そろそろSサイズにアップ
    した方が良さそうですね😊😊

    ちなみにどこのオムツ使われてますか?💓

    • 1月23日
  • もやし

    もやし

    個人的にはムーニーが好きです(^^)
    が、知り合いからメリーズ(あまり好きじゃない(´∀`;))を大量に貰って今やっと残り一袋になったとこです(´△`)

    パンパースも使いやすかったのですが少し小さめ?みたいです(^^)

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ムーニーの試供品使ったこと
    あるのでわかります😊😊
    なんかほわほわ?肌触りもよかった気がします!
    今パンパースの緑使ってるんですが
    外側がパリパリ?の硬い感じがして…
    でも産院ではパンパースの紫使ってたので
    なんとなくパンパースです(笑)

    他のものも使ってみて娘に合うオムツ
    探してみようかなと思ってます🙌

    • 1月23日
yu.ta

2か月になる前くらいにサイズアップしました!
うんちの量が増えたのと、お腹に合わせるも足に跡がついたのでサイズアップしましたよ☆新生児サイズがまだ残ってるうちにSサイズ買って試しました(о´∀`о)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    1回のうんちの量増えました😂😂
    新生児サイズまだちょっとあるうちに
    Sサイズ買って試してみます!✨

    ちなみにどこのオムツ使われてますか?💓

    • 1月23日
  • yu.ta

    yu.ta

    うちはパンパース使ってます(*´∇`*)

    • 1月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    パンパースやっぱり多いですかね😳😳
    ありがとうございます!✨

    参考にさせていただきます_✍

    • 1月24日
  • yu.ta

    yu.ta

    色々試しましたがパンパースが1番漏れにくい印象でしたよ(о´∀`о)
    かぶれたりもしません☆

    • 1月24日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    パンパースが1番モレにくい、
    かぶれたりしない印象だったんですね😊😊

    やっぱりパンパースのままで
    いこうか悩みますねー😂😂

    • 1月26日
reika。

メリーズの新生児用はSと新生児用の間くらいのサイズで今それを使ってます\^^/

息子は5キロ近くです!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    メリーズのオムツは他のメーカーより
    少し小さいんですか?😳😳

    娘は4.5㌔ぐらいかな?👶🎀

    • 1月23日
  • reika。

    reika。

    メリーズはやや大きめです☆彡.。
    新生児用は小さいけどSだと大きくて💧
    メリーズさんは現在丁度な感じです♩♬*゜

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    オムツのメーカーによって
    大きさ違うんですね😳😳

    参考にさせていただきます_✍

    • 1月23日
  • reika。

    reika。

    いいものが見つかるといいですね🍓💕
    Sにする時は私はパンパース緑にしますよ\^^/

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ありがとうございます😊😊

    パンパース緑の外側の紙質が
    私的にどうも苦手で💧
    共感できるかわからないし
    モレ、かぶれなどは結構ないと評判なので
    使ってみてください🙌✨

    • 1月23日
ムムン

1ヶ月になってすぐにSサイズになりました。尿量が多かったりオムツの跡がつくようになったので^^;

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ほんとたまーにおしっこ漏れてる時が
    あるので買い替え時ですかね😊😊
    Sサイズ試してみます!

    ちなみにどこのオムツ使われてますか?💓

    • 1月23日
  • ムムン

    ムムン

    パンパース 緑です^_^

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ありがとうございます😊😊

    参考にさせていただきます_✍

    • 1月23日
クリスタルたまちゃん

体重が4kg以上になった、生後1ヶ月位からSサイズにしました😊

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    体重もう4㌔はあります😳😳
    娘も買い換えても良さそうですね✨

    ちなみにどこのオムツ使われてますか?💓

    • 1月23日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    これを使ってます😊

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    パンパース紫は産院でも
    使っていたし最初は使っていたんですが
    入ってる枚数が…💦
    お値段少し張りますよね😂😂

    でもパンパース紫いいですよね👏✨

    • 1月23日
るか

普通に付けてみて、おへそがおむつで隠れなかったらサイズアップの目安だそうですよ☆
うんちが漏れるなら変えてみてもいいと思います〜!

うちの子は大きめに産まれたので生後18日で早々と新生児用卒業しましたよ〜(*^^*)

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    気持ち上に付けないとおへそが
    全部隠れなくなったのでサイズアップ
    してみます😊😊

    ちなみにどこのオムツ使われてますか?💓
    早々とサイズアップすると成長したなあと
    感じますよね✨

    • 1月23日
  • るか

    るか

    最初はパンパース使ってましたが、メリーズとムーニーも試してみた結果うちはムーニーかなーと落ち着いてきたところです(*^^*)
    肌触りが一番すきです♪

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    わかりますわかります👏✨
    私もパンパースなんですけど
    ムーニーの試供品使ってみたところ
    肌触りがよくて😳😳
    でもずっとパンパースで今のところ
    来てるので変えがたい…。

    • 1月23日
  • るか

    るか

    Sサイズはフィットするか個人差があるみたいなんでいろいろ使って試してみるといいですよ(*^^*)
    同じくらいの月齢の姪っ子はパンパースだと大きすぎて漏れる!と言ってました。

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ありがとうございます😊😊
    個人差ありますよね!
    いろいろ使って試してみます🙌✨

    • 1月23日
ジョージ

1ヶ月になって割とすぐにSにしました!

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    1ヶ月過ぎたし4㌔以上体重も
    あるので娘もサイズアップしてみます😊😊

    ちなみにどこのオムツ使われてますか?💓

    • 1月23日
  • ジョージ

    ジョージ

    グーン使ってます(^^)

    • 1月23日
  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    ありがとうございます😊😊
    参考にさせていただきます_✍

    • 1月23日
リット3

もうすぐ生後一ヶ月ですが、病院でSサイズにした方が良さそうねと、母乳外来で言われ最近サイズアップしました。4キロになる前でしたが、快便すぎて良く出ます。パンパースを使っていますが、サイズアップしたら漏れがかなりマシになりましたよ。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    娘も新生児サイズあるうちに1度
    サイズアップしてみます😊😊

    パンパース使われてるんですね✨
    娘もパンパースです🙋
    オムツのメーカー多くてどこがいいのか
    わからず産院で使っていたものを継続中です!

    • 1月23日