※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに初めての離乳食をあげる際、小さじ1だけでは足りないか悩んでいます。しらすとツナをあげたことがなく、しらすと野菜のおかゆと野菜✕2さじとスープ✕2さじを考えています。

離乳食についてなんですけど
今日で7ヶ月になったんですけど
初めてこれをあげようと思うのですが
小さじ1だけあげたほうがいいのでしょうか?

まだ、しらすとツナをあげたことがありません

おかゆなので小さじ1だと
足りないと思うのですが
みなさんならどうしますか?

ちなみに、しらすと野菜のおかゆと
食べたことある野菜✕2さじとスープ✕2さじをあげようとおもってます

コメント

あんどれ

食べたことないものが入ってるなら小さじ1からがいいと思いますが、そうじゃないなら普通にあげていいですよ😊
今日は日曜日なので、アレルギー出やすい食材で食べたことないものが入ってるならやめておいた方がいいと思います💦

  • naruto

    naruto

    食べたことないのが
    たくさん入ってます💦

    小さじ1だと足らないと思うので
    別でおかゆ作ったほうがいいですかね?

    • 4月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    食べたことないものが野菜ならあげちゃいますが、そうじゃないなら別でおかゆ作った方がいいと思います💦

    • 4月16日
なつ

食べたことがない食材が入ってるのであればそれは別の日に私ならやりますね🥹

COCORO

食べた事ないものを
病院が休みの日にあげるのは
念のためやめてたがよいのかな?と思いますが😓

一歳過ぎても
新しいものは
念のため 
小さじ1からあげてました


アレルギーでたときは
お子さんが大変なので😓