※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

一歳の子供がミルクを辞めたいが、ミルクが大好きで困っている。三回食でミルク200mlを飲んでおり、寝る前も同様。おやつはおにぎりやさつまいもに変えられるか、寝る前のミルク200mlは必要か。哺乳瓶はもうやめた方がいいか。

ご飯もモリモリ食べるので、一歳になったらミルクを辞めたいのですが、ミルクも大好きで困ってます💦
今、三回食で、おやつがわりにミルク200mlと寝る前にミルク200mlなんですが、おやつはおにぎりあげたり、さつまいもあげたりできますよね?
でも寝る前って一歳ですっぱりミルクあげるの辞めていいものなんでしょうか?💦
寝る前残さずミルク200mlのみます😅お茶もあげてるのに😅
夜から朝までぐっすり寝ます✋

もう11ヶ月だし、哺乳瓶もやめた方が良いでしょうか?🙄

コメント

sistar_mama

ミルクを牛乳に変えたらどうですか?
哺乳瓶もそろそろやめてストローかコップ飲みにします!

• てて子

てて子

寝る前に牛乳温めて?あげたら良いんですかね?🙄どれくらいの量あげてましたか??
    上の子の時はこれくらいの時期、だんだんミルク飲まなくなったので、ご飯の量足りてるかなと思ったんですが、息子は飲んじゃうのでご飯足りてないのかな、、?と思ったりして💦

• 4月16日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ご飯の量を増やしてみてたりご飯にミルクを使うメニューをだす(腹持ちよくするため)それでミルクの量を減らすか牛乳を嫌がることなく飲むなら牛乳のみあげる(うちの子は温めてあげてました)

• 4月16日
  • てて子

てて子

一歳前から牛乳をあげてましたか??
    もうすぐミルクがなくなるので
    牛乳に切り替えれれば変えたいです!
    寝る前どれくらいの量あげてましたか?
    赤ちゃん用の牛乳あげてましたか?

• 4月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちの子は、体重の増えが悪くて1歳前には牛乳あげてないです💦

• 4月17日
  • てて子

てて子

そうなんですね!
    うちの子は逆にデカ過ぎてフォロミはあげなくて大丈夫と栄養士さんから言われてます🥲
    牛乳ってそのままは一歳過ぎてからしかダメだと思ってました🙄
    5/8で一歳です!

• 4月17日

ご飯をモリモリ食べられているのであれば本人が欲しがらなければやめても全然良いとは思います😌
オヤツはお考えの通り食べ物に変更してで対応出来ますし、寝る前のミルクも無ければ寝れないのならですがなくても寝れそうならやめてもいいと思います☝️
哺乳瓶は歯並びにも影響すると聞きますので、ストローマグやコップに変更してもいいかなと思います😊

• てて子

てて子

哺乳瓶を見せると欲しいーってなってグビグビのみます😅
    まだ飲ませずに寝させた事がないので、夜中起きるかな?💦と心配で💦
    シュウママさんのお子さんはミルクなしでも夜寝れましたか?
    昨日からコップであげるようにしました😄

• 4月17日

退会ユーザー

ウチの子は元々ミルクへの執着が全然ない子なのでグビグビとか飲んでくれないです🤣
    ウチは19:00頃の夕食時に水分補給としてストローマグでフォロミをあげて50〜70くらい飲むのが最終で、その後は飲まずに20:30頃から寝ます😪
    寝た後は3:00前後くらいにグズり始めるので、そのくらいのタイミングでミルク飲ませてまた寝るって感じです✋

• 4月17日